おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

トワコロン!

この間、[リリヤーン]が欲しくて、
手芸店に行きました。 ↓

f:id:omochatoehon:20180708082339j:plain


[リリヤーン]だけを買って、すぐにお店を出る予定でしたが、気になる物を発見!! ↓

f:id:omochatoehon:20180708082539j:plain

それが、[トワコロン]でした。

初めて見たのですが、
好きな色の[時計]に、好きな色や形の[ビーズ]を
組み合わせて作る時計です♪

子供が生まれてから、私は、腕時計の金具が子供の目や顔にぶつかるのが怖くて、ずっと付けていませんでした。

でもこの時計でしたら…

☆金具が出ていないので、危なくない!
☆子供と一緒に作れる!
☆時計のお勉強が出来る!
☆ブレスレットにして遊べる!

と思い、購入しました♪


[ビーズ]は家に沢山あるので、
今回は、[時計]と[ゴム]だけを買いました。


完成したものが、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180708083637j:plain

お店の見本と全然違います…。

私が作りますと、[トワコロン]の良さが
全く出ていません…(笑)

でも私の好みは、こうなのです♪
(本当は黄緑色ではなく、黄色のビーズを使いたかったのですが、家に無かったのが残念…。)


本来は、小さなお花、ハート、星、リボンなどの
可愛らしいビーズと、パステルカラーのビーズなどを組み合わせて作る方が多いようです♪

後からネットで見たのですが、時計が、
[ミッキー]型になっているものや、[プリンセス]が
プリントされている時計もありました!


この時計は、
[時計]、[ブレスレット]として使うのは、もちろん、
[ゴム]が3本入っていて丈夫なので、急に、
[ヘアゴム]が必要な時(ソフトクリームを食べる時とか)にも使えそうです(笑)