おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お祭りで買ったモノ(2018)!

今年、4回目のお祭りに行って来ました♪


今回、次女に買ったモノ(食べ物以外)は、
こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180815061511j:plain

☆くじ 1回→200円
☆スーパーボールすくい 1回→300円


くじでは、ナント!1等が出たので、
[トーマス]が戴けました♪

自治会みたいな所がやっていた[くじ]でしたので、
200円のくじなのに、[ヨーヨー]まで戴けました♪
安過ぎです!有り難いです。


[スーパーボールすくい]では、1つ(アリエル)しかすくえませんでした…。

ですが、おばちゃんがスーパーボールを
1つオマケしてくれたので良かったです♪


お祭りに行く前日に、こちらを買いました。↓

f:id:omochatoehon:20180815063037j:plain

[リラックマ]のお面です♪


お祭りで買ってあげれば良いのですが、
お祭りのお面は、お高い(900円)!!

ついでに、[綿菓子]も高い(500円)!!


限られた予算で、色々と希望を叶える為には、
作戦を考えなくてはいけません(笑)

というわけで、前日に、おもちゃ売場に行き、
この[リラックマ]のお面を、ナント!
108円で見つけて来ました~!!


今回のお祭りの前に行った、近所のお祭り(2回)で、次女はお面を欲しがっていました。

「今度ね!」と、2回もスルーしましたら、
七夕の短冊に、

「お面が欲しいです!」

と、書かれてしまったので、 
これは、買わなくては!と思いました(笑)


長女がお面を買ったので、
余計に欲しくなった様です。
ちなみに、長女が買ったお面は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180815064509j:plain

大好きな[歌い手さん]の影響で、
こちらのお面をチョイスした長女。
お値段→1000円。


[綿菓子]は、私が子供の頃は、可愛い袋の綿菓子を
買ってもらい、嬉しくて、しばらく大切に取っておいて眺めていました♪が、次女には、
バイキングに行って食べてもらう事に♪


外食の予定がありましたので、
[バイキング]のお店にし、そこで、綿菓子を自分達で作って食べてもらう作戦です!

☆お祭りの綿菓子→500円
☆バイキングの綿菓子→450円
(お寿司、焼き肉、フルーツ、ケーキ、ジュース
等々、食べ放題で♪)

作戦成功です!(笑)


今回、長女はお祭りで、こちらも買っていました。↓
f:id:omochatoehon:20180815065707j:plain

☆ほ乳瓶型のジュース(400円)  です♪

これは、遊びに使える!ヤッタ~!

長女はお友達とお祭りを楽しむので、
私達とは別行動。 
なので、何を買って来るのか、
私は楽しみにしているのです♪


以上が昨日のお祭りで買ったモノです。


ちなみに、近所のお祭り(2回)で買ったモノは、
こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180815070347j:plain

☆スーパーボールすくい 300円
☆ヨーヨー釣り 50円
☆くじ 100円


f:id:omochatoehon:20180815070537j:plain

☆スーパーボールすくい 300円


ケチケチですが、楽しめました(笑)