おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第23弾!

8月に戴いたモノです♪


まずは、母からのこちら。↓

f:id:omochatoehon:20180901082546j:plain

[カルピス]と[サントリー]のオマケです。

こういう[オマケ]は、凄く嬉しいです♪ 
ちなみに、母も戴いたものだそうです。


[ドラえもん]の保冷バッグの裏のデザインは、
こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180901082831j:plain


[トミカ]&[プラレール]の[レジャーシート]は、
この様になっています。↓

f:id:omochatoehon:20180901083050j:plain

f:id:omochatoehon:20180901083120j:plain

f:id:omochatoehon:20180901083149j:plain

f:id:omochatoehon:20180901083213j:plain

f:id:omochatoehon:20180901083236j:plain

f:id:omochatoehon:20180901083306j:plain


内2つは、乗り物好きの甥っ子にあげました。
ちょうど、[レジャーシート]が必要だったとの事で
喜ばれたので良かったです♪


次は、ママ友から戴きました。↓

f:id:omochatoehon:20180901083503j:plain

[コポレンジャー]という、カエルの置物です♪

春に我が家が引っ越す時に、2つ、プレゼントを
してくれたのですが、その仲間です♪

夏休みに会いに行った時に、
用意しておいてくれていました♪ 


これで、4つになりました。↓

f:id:omochatoehon:20180901083742j:plain

可愛い~♪♪♪


あと、[イエロー]があるそうですが、
「いつ行っても、[イエロー]だけが
売っていなくって…。」との事。

全部、揃えてくれようとしている気持ちが、
とっても嬉しいです♪

頻繁には会えないけれど、このカエルさんの
お陰で寂しさが違います♪


次は、おじいちゃん&おばあちゃんに
次女が買ってもらったモノです。↓

f:id:omochatoehon:20180901085139j:plain

☆アニアのライオン(メス)子ども付き
コウテイペンギン(ポーズ違い2体入り)です。


ほぼ毎月、2つずつ買って貰っているので、
遊びの幅が広がり、楽しそうです♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20180901085532j:plain


最後は、たまたま寄った[道の駅]の中で、
たまたま開催されていた[海の展示会]で
戴いたモノです。↓

f:id:omochatoehon:20180901085831j:plain

[貝殻]です♪

f:id:omochatoehon:20180901085933j:plain

次女が3回も落としてしまったので、
割れて減ってしまいましたが…。

自分達でも、海で拾った貝殻があるのですが、
今年は雨で寒くて、少ししか拾えなかったので、
戴けて良かったです♪

こちらが、自分達で拾った貝殻です。↓

f:id:omochatoehon:20180901103432j:plain

何を作ろうかなぁ…
風鈴、のれん…楽しみです!


展示会では、海で拾ったモノで作った
[万華鏡]がありました。

[カニの爪]や海に落ちていた[プラスチックの破片]で作られていて、面白いな♪と思いました。

余談ですが、
私が海で貝殻を拾う時は、穴の空いた貝殻を選ぶのですが(紐が通せるので♪)、以前から、何故、
穴が空いているのだろうか?と疑問に思っていました。

そうしましたら、質問をした訳ではないのですが、
ボランティアの方が、
OOOという生き物(名前を忘れてしまいました…。)が、貝を食べる時に出来る穴だと教えて下さいました! 
ノコギリの様な舌で穴を空けて食べるそうです!

勉強になり、謎が解けてスッキリしました♪


以上です♪