おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり(8)!

クリスマスに向けて
(新しいおもちゃをお迎えする為)、
家の中のモノの見直しをしています♪


今回、手放す事にしたモノは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181118082912j:plain

★ポスト型の貯金箱

→主人の知人に戴いたモノで、とても気に入って
おり、色々なカラーがある様なので揃えるつもりでいましたが、[割れる物]は、極力、持たない様にしているので…。


★ハンガー

→引っ越し後、洗濯物をハンガーにかける様に変更しましたら、ハンガー不足に…。
家にあるハンガーと同じモノが欲しかったのですが、15年位前のモノなので同じモノがあるか分からず…。
とりあえず、100円ショップのハンガーを買ったのですが、うちのクローゼットのパイプとサイズが
合いませんでした…。

不足していたハンガーですが、
服を減らす事により、解消できました♪


★私の服

→親戚のおばさんから戴いた服で、
義母→義妹→私へと回って来ました(笑)
色もサイズも素材も良かったのですが、
デザインが個性的過ぎました…。

家で2~3回着たのですが、
『お母さん、どうしたの!服、破れてるよ!』
(実際は、破れていません!
 そういうデザインなのです♪)
と長女に言われましたので、
『私には着こなせない…。』と思いました…。


★長女のブーツの中に入っていた、
ふわふわのヒールのある中敷き?

→一度も使わなかったので…。
長女は、小柄な人に憧れています♪


wiiのヌンチャク

→一度も使わなかったので…。


他には、こちら。↓ 

f:id:omochatoehon:20181118084723j:plain

★キティちゃんのデジカメ

→とても気に入っていましたが、
もう使わないので…。


アンパンマン
真似っこ&ジャンプをするぬいぐるみ

→長女の初めてのクリスマスプレゼントで
大切なモノでしたが、大きい&出番が少なくなり
ましたので…。


★ワンワンのスマホのおもちゃ

→もうほとんど使わないので…。


以上を[リサイクルショップ]へ持って行きました。
[靴の中敷き]と[ハンガー]は、
買い取って頂けるのかわかりませんでしたが、
捨てる事が苦手なので、持って行きました…。
 

結果…

全て、買い取り可能!

ですが、[デジカメ]と[ヌンチャク]は、
1つ40円での買い取りでしたので、
売るのを止めました…(笑)

それでは、今回の買い取り金額は…


80円!

思ったより、安かったです…(笑)


内訳は…

★婦人服→40円
★その他まとめて→40円  でした…。


査定中は、お決まりの[お宝探し]タイム!

今回、買ったモノは、こちら。↓
(おもちゃではないモノも、含まれています。)

f:id:omochatoehon:20181118092140j:plain

★ディズニーチョコエッグの[フィガロ]→108円

ディズニープリンセス一番くじE賞の
[ジャスミン]のハンドタオル→108円

★ケロケロ 吸盤付 歯ブラシ→54円

珪藻土せっけんトレイ[ソクカラ]→108円 です。


開封します。↓

f:id:omochatoehon:20181118092647j:plain

f:id:omochatoehon:20181118092745j:plain 


[フィガロ]は、私は今回、初めて知りました。

次女が、
『ミニーちゃんのペットだから、欲しい!』と。

ちょっと調べてみましたら、
[フィガロ]は、[ミニーちゃん]のペットとしても、
[ピノキオ]の[ゼペットじいさん]のペットとしても
出てくるのですね♪

次女が生まれるまで、[ディズニー]には
あまり興味がなかったので色々勉強になります(笑)


[ディズニーツムツム]の[チョコエッグ]は、
37個になりました。↓

f:id:omochatoehon:20181118093418j:plain

後ろのケースに入っている[ツムツム]は、
[チョコエッグ]以外の[ツムツム]です。


買い取り金額は少なかったですが、
良いものがお安く手に入りましたので、
良かったです♪


以上です♪