おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(2)!

寒くなりましたので、
完全に、夏服は片付ける事にしました。
(長女に『重ね着をするから、まだ出しておいて』と言われ、まだ完全な衣替えが出来ていませんでした…。)


夏物衣類は、この様に収納をします。↓

f:id:omochatoehon:20181120144933j:plain

1人1箱+みんなの物が混ざった1箱。


そして、洗面所にある棚の上へ。↓

f:id:omochatoehon:20181120145419j:plain

急に半袖が必要になった時でも、
すぐに取り出せます♪ 


書類なども、少し見直しました。

工作用に空き箱などは、沢山、残して置くくせに、
こういうモノは、気になります(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20181120145702j:plain

★給料明細の端の部分


今、一番何とかしようとしているモノが、
こちら。↓  

f:id:omochatoehon:20181121063757j:plain

★工作&手芸の材料


クローゼットから出して、見直しました。
ほぼ全部、要るものです♪

もう少しコンパクトに&使い易くしたいと
考えています。

そうするには、
作ろうと思っていたモノを作るしかありません。


特に気になっていました、

★キラキラ動物(私が勝手に命名
★星形ビーズ 

を使って、[のれん]を作りました。 


この子達を…↓

f:id:omochatoehon:20181121064404j:plain


この様に♪(まだ未完成ですが…。)↓

f:id:omochatoehon:20181121064444j:plain

戴きモノの[のれん]と一緒に吊しています。
(動物が付いている方が私が作ったモノで、
 動物が付いていない方は、市販のモノです。)

ビーズが足りず短い…。

でも、取りあえずOK!

この色合いが大好きです♪

全然、関係ないですが、
こちらの色合いも大好きです。↓

f:id:omochatoehon:20181121064902j:plain

f:id:omochatoehon:20181121064925j:plain

2ヶ月位前に、
駄菓子屋さんで初めて買ったお菓子です♪
凄く甘いけれど、
見た目とお砂糖のジャリジャリ感が好きです♪


工作&手芸は、どんどん作って、
年内中にスッキリさせたいと思っています。


その他に、家の中を
全体的にパーッとチェックをしました。


そして、出ました不用品がこちら。↓

f:id:omochatoehon:20181121065335j:plain


★やり終えた幼児雑誌
★取って置いたチラシ
★取って置いたパンフレット
★手芸&工作コーナーから出たパッケージなど
★次女のサイズオーバーのタイツ&スパッツ
★次女の壊れた帽子(お下がりで3代目でした。)
★主人のくたびれた下着
★私の穴の空いた靴下
★長女の部屋の使用済みのメモなど
(長女が要るか要らないかチェックしました。)


今回の不用品の重さは…

1.4Kgでした♪


以上です!