おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(3)その2!

続きです♪

f:id:omochatoehon:20181128211254j:plain

サンキューマートのフラミンゴの電飾の容器

前に買って、電飾はもちろんですが、
容器もとても良かったので、もう1つ欲しいと思っていましたが、品切れで手に入らず…。
しばらく経った頃に、
長女が見つけて買って来てくれました♪
とても嬉しかったのですが、
手に入った事で満足し、
しばらく放置していました…。

この容器は、前回と同様に[こえだちゃん]入れに♪↓

f:id:omochatoehon:20181128212046j:plain

せっかく容器が増えたのですが、
その間に[こえだちゃん]も順調に増え続けたので、
2つの容器には収まりませんでした…(笑)

でも蓋付きなので、
重ねられる様になり良かったです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181129092906j:plain

★アイスの容器 

次女がハマって食べていたアイスの容器。
『工作に使えそう!』と思い、
沢山集めて、そのままに…。

やっと、作りました。↓

f:id:omochatoehon:20181129093144j:plain

☆ブドウのランプ♪…(笑)


しかし…
中に入れる予定の光るボールが1つしかなく、
寂しい感じに…(笑) ↓
 
f:id:omochatoehon:20181129093417j:plain

f:id:omochatoehon:20181129093522j:plain


でも、思い描いていたモノが、
形になったので大満足です♪

[ランプ]として光らせた後は、
第2の遊びの[動物マンション]に変身♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20181129093840j:plain

遊んでくれるといいな♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181129093954j:plain

★アイスの容器

また、アイスの容器です(笑)
こちらは、長女がハマって食べていたアイスです。

この容器に、[ニードルフェルト]で
本物にそっくりな[白くまアイス]を作り、
冷凍庫に入れておく!という、 
イタズラをしようと思ったまま、放置…。

こちらは、年内は無理なので諦めます…。
来年の夏までには作りたいです♪
長女に呆れられそうですが…(笑)


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181129094641j:plain

★キムチの容器
ミニトマトの容器 

何かに使えそう♪と思い、取って置いていました。


キムチの容器の方には…

7年位前に町内会の行事で、
[ご自由にどうぞコーナー]にあったので、
頂いて来たまま保存され続けてきました
[ケーキの飾り]を入れる事にしました。   

この様に、ポリ袋に入れていたものを…↓
 
f:id:omochatoehon:20181129095219j:plain

一度、出して…↓

f:id:omochatoehon:20181129095347j:plain

更に袋から出して、入れ替えました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181129095501j:plain

これで少し、コンパクト&使い易くなりました。


こちらもあるので… ↓

f:id:omochatoehon:20181129095921j:plain

早く、[フェルト]の[ケーキ]を作り、
飾り&箱を使いたいです♪
ですが、そう思ったまま、 
既に7年以上が経過しています…(笑)
今年のクリスマスまでに何とか…。


ミニトマトの容器には…↓

f:id:omochatoehon:20181129100916j:plain

★アクセサリーのキット

を入れてみました。


中身は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181129101221j:plain

長女の[おもちゃ]だったのですが、
買った当時は頻繁に作って、お友達にプレゼントを
したりしていましたが、ある程度作りますと、
余ってしまうのですよね…。
特に、自分やお友達の名前以外の文字は…。

今、制作中のモノがあるのですが、
それに使用して、家にある中途半端な飾りを
一気に使ってしまおう!と考えています。


次は、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20181129102021j:plain

★ポテトのケース

[フェルト]か[ニードルフェルト]で、 
ポテトを作りたい!と思い、
数年前に買いましたが、作っておらず…。

ポテト作りは、やっぱり面白くなさそうだな…と
思う様になってしまいました…。

なので、最近、ご近所さんから沢山の[じゃがいも]を戴きましたのと、戴き物の[油]が沢山あるので、
本物のフライドポテトを作ろうと思います!

次女と一緒に作ったら、  
[ハンバーガー屋さんごっこ]と[3時のおやつ]にも
なり、良さそう♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181129102819j:plain

★おゆまる

長女が『自由研究で使いたい!』と
買ったモノの余りです…。

パッケージから出して、
[キティちゃん]の容器に入れました。


★[タイツ]&[スパッツ]

最近、次女の身長がぐんぐん伸びている様で、
サイズアウトに…。↓

f:id:omochatoehon:20181129110939j:plain


[ミニーちゃん]のタイツは、
次女も私もお気に入りだったので淋しいです。

お気に入りだったモノは、
こうやってブログに残せるので、
便利で非常に有り難いです♪

ブログが無ければ、写真を撮り、プリントアウトし、アルバムを買い、アルバムに入れなければ
ならないので…。

自称[思い出マニア]の私には、
残しておきたいモノが沢山あるので、
[ブログ]があって本当に良かったと思います。

長女が生まれてから、小学校に入る前だったかな?まで、育児日記を書いておりましたが、
ノートは、かさばりますし、読みたい所だけを
探して読むのが非常に難しいのですよね。

今は、ブログが育児日記の役目も果たしてくれていますので、(育児日記だけではなく、家計簿や
備忘録にも♪)知りたい時に、写真付きで見れるのが素晴らしいです♪


話が逸れてしまいましたが…。


今回の不用品の重さは、0.3Kgでした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181129104957j:plain


以上です♪