おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた本(11月下旬)!

まずは、今回もこちらのシリーズから2冊。↓

f:id:omochatoehon:20181209075656j:plain

シャガールの絵本
ゴーギャンの絵本

次女は、[シャガール]の不思議な感じの絵には、
興味を持って見ていましたが、
[ゴーギャン]の方は、興味が無さそうでした…。


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181209080031j:plain

★カゼひいちゃったサンタさん
★おばけのめをみて おとうとうさぎ!


次女がいない時でしたので、私が選びました。
 
最近の私の絵本の選び方は、適当です(笑)

次女や私の好みを無視して、
数秒で、目の前にある本に決めます。

理由は…
私が選びますと、偏るからです。
同じ作家さんの作品ばかりとか…(笑)


最後の2冊は、主人が選びました。↓

f:id:omochatoehon:20181209080834j:plain

★いぬかって!
★うんたろさん

主人は、じっくり読んで決めていました。

○次女が大好きな[動物]が出て来る。
。主人が、教えたい&伝えたい事が書かれている。

そんな絵本を選んだのだと思います。

どちらも、とても良い絵本でした。


[いぬかって!]の方は、
私にはショッキングな絵本でした。

ハッピーエンドが大好きな私は、
お話の中で誰かが死んでしまうと、
重い気持ちになり、引きずってしまいます…。

[フランダースの犬]も、
未だにずっと引きずっています…。


長女によく、[ワンピース]を薦められますが、
前にテレビでちらっと観た時に、
大切な人が亡くなるシーンだったので、
いくら娘に薦められても、切なくなるので
観たり読んだりしません…(笑)

[ドラゴンボール]みたいに、
『ボールを集めれば!』
みたいな感じだと良いのですが(笑)


関係の無い私の話になってしまいました…。


関係無い繋がりで、
最後にこちらの関係の無いエピソードで
終わりにします♪ 


数日前の事…

次女→『おかあさん、砂場にラップしたんだね!』

私→『えっ?…』
  (変な事をよくするかも知れないけれど、
   砂場にラップはしていない!)

何の事?かと、砂場を見てみますと…↓

f:id:omochatoehon:20181209082928j:plain

『本当だ!砂場にラップがしてある!!』

外に出しっ放しにしてある[砂場]に積もっていた
雪が溶け、水になり、凍り始めている所でした♪

可愛い発見でした♪

以上です。