おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第25弾!

まずは、母から貰ったモノです♪
(母が知人から戴いたモノです。)  ↓

f:id:omochatoehon:20181214094326j:plain

★[ジャイアンツ]のタオル

先月は、主人の職場から[ジャイアンツ]のお菓子の缶を戴き、2ヶ月連続で[ジャイアンツ]グッズが
手に入りました♪
集めては、いないのですが…(笑)

我が家では、『タオルは何枚あっても良いモノ!』なので、有り難く戴きます♪


次は、こちら。↓ 

f:id:omochatoehon:20181214094816j:plain

★[ポケモン]と[チャレンジ]のDVD
★[ウタマロ]の食器洗い洗剤
★[マー&ミー]シャンプー&コンディショナー×2

全部、幼稚園からです。

『お便りファイルが重たい!!』と思ったら、
色々入っていました…(笑)

洗剤、シャンプー&コンディショナーは、
消耗品なので嬉しいのですが、
DVDは、欲しくなかったなぁ…。
(只今、DVDを断捨離中なので…。)

でも次女は、[ポケモン]のDVDがとても気に入り、
何度も何度も観ています♪

一時停止をして、絵まで描いちゃっています(笑)↓

f:id:omochatoehon:20181214100016j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181214100053j:plain

★お茶づけ

母から(母の知人から)戴きました♪

母の知人の92歳のおじいちゃんが、
オマケで付いてくる 
[東海道五拾三次カード]が欲しくて、
自分で食べないのに[お茶づけ]を沢山買って、
『アンタ、食べないかい?
持って行ってくれ。』と言うそうです(笑)

『オマケのカードを集めたい!』という気持ちは、
よーく、よーく理解出来ますので、協力します!

母に『沢山、貰って来て♪』とお願いして、
戴きました♪

これで、おじいちゃんも楽しくカードを集められ、
私の食費も浮きます(笑)

そのおじいちゃんは、集めたカードを
ちゃんとアルバムに入れて保存をしているそうです♪

でも、このカード…

[全55種]もあるのですよね…(笑)

おじいちゃん、頑張って!
私もお茶づけを、たとえ飽きても、
頑張って食べますので♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181214101407j:plain

★おもちゃのカタログ 

こちらは、私が[おもちゃ売り場]から
戴いて来ました♪

おもちゃのカタログは、
とても可愛いくてワクワクします♪

特に素晴らしいのが、
[メルちゃんのカタログ]です。

買い物帰りの汽車の中で、 
大活躍をしてくれるのです!

『これ、持っているね♪』
『今度、これが欲しいね♪』などと、 
眺める以外に…

☆シルエットクイズ
☆間違い探し
☆迷路
☆ぬりえ

が付いているので、たっぷり遊べるのです!!

カタログなので、無料!そして、小さくて軽い♪

乗り物の中で、退屈せずに静かに過ごすのに
最適なのです!!

[パイロットインキ]さん♪ 
素敵なカタログをいつもありがとうございます!


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181214102534j:plain

★発掘シリーズ 恐竜の化石(100円ショップ)


こちらは、義妹から貰いました♪

これ、散らかりますが、凄く楽しいです! ↓

f:id:omochatoehon:20181214102853j:plain

付属の発掘棒とブラシで、
石膏の中から、化石を掘り出します!

途中の写真がありませんが…

こちらが発掘されました! ↓

f:id:omochatoehon:20181214103134j:plain

★スピノサウルス


こちらの恐竜の化石は、全6種+レアゴールド。↓

f:id:omochatoehon:20181214103315j:plain


削るのも楽しいですし、
発掘された恐竜の化石で遊ぶのも楽しいです♪

『もっと欲しい!』と思い、
100円ショップに行きましたら、
恐竜以外のモノもありました。

後日、ご紹介させて頂きます♪

以上です!