おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダーの中身(2018)!

今年の[アドベントカレンダー]は、
20~24日までのモノを作りました。
(我が家では、24日にパーティーをして、
25日の朝、枕元にプレゼントが置かれます♪)↓

f:id:omochatoehon:20181227093850j:plain


では、1日目(20日)の中身です。↓

f:id:omochatoehon:20181227094012j:plain

★海洋生物大集合(カプセルトイ

お値段→100円

海の生き物が大好きな次女が集めている
[カプセルトイ]なので、喜んでいました♪


2日目(21日)は…↓

f:id:omochatoehon:20181227094333j:plain

同じく、
★海洋生物大集合(カプセルトイ


今回、前から私が欲しかった
[ナポレオンフィッシュ]が出ました~!!

でも、次女に言われるまで私は、
[ナンヨウハギ](ドリー)だと思っていました…。

私が知っている[ナポレオンフィッシュ]は、
こちらでしたから…。↓

f:id:omochatoehon:20181227094804j:plain

今年、水族館で久しぶりに見て、
水槽から離れられなくなりました…(笑)

何故か、ずっと見ていたくなります。
色かな?表情かな?
魅力的です♪


2日続けての[海洋生物大集合]に大喜びの次女。

『もしかして、明日も[海洋生物]かも~!?』
と期待をしている次女♪


そして、3日目(22日)…↓

f:id:omochatoehon:20181227095753j:plain

★炭火焼風 ミニ七輪マスコット
カプセルトイ) 

お値段→300円


[海洋生物]か、他の可愛い[カプセルトイ]を
期待しての3日目。 

でも、まさかの別のモノ…。
しかも、あまり可愛くない…。

次女の表情がみるみる曇っていきました…。

母『ほら、可愛いでしょ!?
  これ、お母さんが欲しかったんだよね!
  シルバニアとかで、使えそうでしょ!?』

次女『要らな~い!!』

と、泣かれてしまいました…。


私、結構、こういう、子供を喜ばす為に準備をした
モノや遊びで泣かせてしまいます…。

『少し[ハズレ]っぽいモノがあった方が、
楽しいかな?笑えるかな?』と思って用意を
するのですが、余計な事らしく、 
泣かせてしまうのです…。
長女が小さい時もそうでした…。

でも、
『世の中、全て思い通りにいく訳ではないのよ♪』
という意味も若干込めているので、
これからも、こういう事はやめません…(笑)

あっ、忘れていました!
[七輪マスコット]からは…↓

f:id:omochatoehon:20181227102256j:plain

★[ホタテ・エビ] が、出ました♪


美味しそう!!
しかも、[スクイーズ]みたいな触り心地で、
プリプリです。
本物みたい!


シルバニアには、ちょっと大きかったです。↓

f:id:omochatoehon:20181227102732j:plain


そして、4日目(23日)… ↓

f:id:omochatoehon:20181227102031j:plain

また、
★海洋生物大集合(カプセルトイ

前日にガッカリした次女ですが、
またまたの[海洋生物]に大喜び♪♪♪

しかも、持っていない[ニシキアナゴ]が出ました!


持っている生き物に、丸を付けてみました。↓

f:id:omochatoehon:20181227103109j:plain

全36種なので、全部揃えるのは難しそうです…。


そして、ドキドキの最終日(24日)…

アドベントカレンダーの扉を開けると、
謎の箱。 

前に、次女が苦手な[クモ]のおもちゃを
入れた事のある箱をうっかり使ってしまったので、
警戒して、なかなか開けてくれません…(笑)

さすがに、クリスマスに苦手な[クモ]は入れないのですが、『お母さんなら、やりそう!!』と
思われたようです…(笑)

箱の中身は、[モール]で作った[カギ]で、
そのカギを使って裏にある扉を開けると
最後の[プレゼント]が取り出せる仕掛けにしたのですが、箱を開けないので進まな~い!

結局、お姉ちゃんに箱を開けてもらい、
無事に[カギ]をGET!!
(最後まで、信じてもらえませんでした…。
クモは、入れていないのに…。)


最後のプレゼントは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181227104245j:plain

デアゴスティーニ
 週刊 マイ ディズニーランド(1) 
 
お値段→108円(リサイクルショップで購入)

このプレゼントがあったので、
今年のアドベントカレンダーは、 
大きくなってしまいました(笑)


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20181227105236j:plain

素敵!!


家にある[チョコエッグ]のフィギュアなどと
遊べそうです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181227105518j:plain


以上です!