おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019年、最初に買ったモノ!

2018年最後に買い物をしましたお店は、
[リサイクルショップ]でしたが、
2019年最初に買い物をしましたお店も…

[リサイクルショップ]でした(笑)


晦日に片付けをしましたら…

★大きなプラスチックの3段の引き出し
(白×ピンク)×2

★100円ショップの白いカゴ×2

が、不要になりまして…。

急遽、お正月に売りに行く事になったのです♪


ちなみに、買い取り金額は…

★3段引き出し→1つ300円×2

★白いカゴ→1つ5円×2

ポイントが貯まっており、8%の増額になり、
トータルで→658円になりました♪


せっかく[リサイクルショップ]に行ったので、
店内を見て回りました。

そして、可愛い&お安いモノを発見!
それが、私の今年最初の買い物となりました♪

こちらの2点です。↓

f:id:omochatoehon:20190113070646j:plain

Francfranc
アイスキャンディ キッチンスポンジ レインボー
 
お値段→108円


★ツムツム フェイシャルシートマスク
プラセンタエキス 白雪姫

お値段→108円


[スポンジ]は、キッチン用ですが、
次女のお風呂掃除用にします。
(次女はよく、お風呂掃除をしたがるので、
これで2人同時に掃除が出来ます♪)

[パック]は、長女用に♪
(私は、美容に興味がないので…。)


次は、長女が今年最初に買ったモノです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190113071948j:plain

★キリンのお面→108円

お友達との初詣の後に[プリクラ]を撮る為に
お揃いで買ったそうです(笑) 

でも何故、お面!?
何故、キリン!?


最近の長女は、お友達と[プリクラ]を撮る時に
みんなでお揃いのモノを買ってから撮る様です♪

楽しそうでいいなぁ♪

夏は、[サンキューマート]の
[セサミストリート]のTシャツ♪

クリスマスは、[100円ショップ]の[サンタ帽]♪

[100円ショップ]や[サンキューマート]でしたら、
可愛い&お安く、みんなで揃えられるので
良いですね!


そうそう、同じ日にもう1つ、
長女が買ったモノがありました!

こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20190113074731j:plain
(アイロンをかける前ですが…。)
★勇者Tシャツ→2149円

長女は一体、何を目指しているのだろうか…(笑)


最後は、次女が今年最初に買ったモノです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190113073653j:plain

★イノシシの土鈴 →700円

初詣に行き、おみくじを引いた後に買いました♪

次女が、
『犬ちゃんが1人で、可哀相だから…。』
と、言うので…(笑)

[犬ちゃん]とは、昨年の初詣の際に買いました
[土鈴]の犬の事です。↓

f:id:omochatoehon:20190113074510j:plain

この調子で、
[十二支]を揃える事になりそうです(笑)
 
[十二支]が覚えられるから良いかな?
(部屋に合わないので、
私的には良くないけれども…。)


以上です♪