おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物(9)!

先日、久しぶりに大好きな[駄菓子屋さん]に
行って来ました♪


次女が選んだ[駄菓子]は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190118070530j:plain


[すみっコぐらし カード&シールガム]の
オマケは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190118070734j:plain


私用に選んだ[駄菓子]は、こちら。 ↓

f:id:omochatoehon:20190118070420j:plain


今回の1番の目的は、[青リンゴサワー]くじ♪

1回→22円

5回、引きました。↓
 
f:id:omochatoehon:20190118070953j:plain

やった~!
ボトルが1つ、当たりました♪
(次女が当ててくれました。)


このケースに入れていたお菓子が
空になってしまったので、入れたかったのです。↓

f:id:omochatoehon:20190118071413j:plain

1色だと、つまらないので、
カエルさんの清涼菓子も入れました。

あと、ピンクと黄色のお菓子もあると
可愛いのですが、2色だとイマイチ…(笑)


カエルさんの清涼菓子のオマケのシールは、
こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190118071635j:plain

当たり付きなのですが、
3つともハズレでした…。
 
 
今回、初めて見る[恐竜くじ]を発見しましたので、
2回挑戦しました♪

1回→54円


次女が、4番(卵)を当ててくれました!!

今年も、次女のくじ運は良いみたいです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190118085227j:plain


どちらも、水に入れると大きくなるとの事。


夕方、水に入れました。↓

f:id:omochatoehon:20190118093126j:plain


すると、翌朝… ↓

f:id:omochatoehon:20190118085444j:plain
  
可愛い♪♪♪


出すと、こんな感じです。↓

f:id:omochatoehon:20190118085549j:plain

もう少し水に浸けたままにしておくと、
もっと大きくなるのかも知れませんが、
次女が待ちきれず、出す事にしました。


今回、駄菓子屋さんで使った金額

私→ 378円
次女→497円
 
トータル→875円

結構、かかりました…。
ケーキが買える金額だ…。 
 

駄菓子屋さんって、10円だから、20円だから…と
カゴに入れていくと、気付くと結構な金額になり、
ビックリします。 

子供のお勉強(数やお金)の為に、
あらかじめ、金額や個数を設定しようと思うのですが、私が駄菓子選びに夢中になり、子供の計算に
付き合えないので、出来ていません…。

あと、お会計の時に、
レジ付近で[くじ]を発見するので、
会計中に金額が変わってしまう事が多々…。


こんな母親なので、
反面教師になっており…

自分の分しか選ばない私に対して次女は、
ちゃんとお姉ちゃんの分も選んで
カゴに入れてくれる、気が利く優しい子供に  
育っております(笑)


以上です!