おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた本(1月)!

まずは、次女が選んだ本です。 ↓

f:id:omochatoehon:20190129214006j:plain

ちいさなプリンセス ソフィア
 ~もりのハイキング~

ファインディング・ニモ

★つくってみよう
 だいどころ おばけやしき

相変わらず、
ディズニーの絵本を選んでいます♪

[だいどころ おばけやしき]は、
工作が沢山載っていて、
[工作]と[おばけ]が大好きな次女らしいチョイス
だな♪と思いました。

絵本を読んだ後、次女は、
お父さんに手伝ってもらいながら、 
[おばけ]を作っていました。↓

f:id:omochatoehon:20190129224043j:plain

顔を描いたようですが、 
水性ペンを使ったらしく描けていません…。

この様に遊びながら、色々学んでいって
くれたらいいな♪と思います。


私が選んだ絵本は、こちら。↓
(1~2分で決めました♪)

f:id:omochatoehon:20190129222234j:plain

★だましっこ

★たなかさんちのだいぼうけん


私は[家]が大好きなので、
[おもちゃ]でも[絵本]でも[家]が出てくるモノに
惹かれます♪

[だましっこ]は、絵とタイトルに惹かれましたが、
お話も、とても私好みでした。

『小学生の頃に、こういう遊びが流行っていた~!
懐かしい~!!』

と、思いましたら、 
こちらの絵本は、1983年発行の絵本でした。

古い絵本も良いですね♪


以上です。



1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ