おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

たのしい幼稚園 (3月号)とプリキュア!

テレビCMを見て、
[たのしい幼稚園]の付録が気になった私。
 
次女が好きそうだな♪

次女の誕生日が近いので買うことにしました。↓

f:id:omochatoehon:20190205091639j:plain

f:id:omochatoehon:20190205091720j:plain

f:id:omochatoehon:20190205091753j:plain

早速、私から予定を聞いて、
手帳に[スケジュールシール]を貼ったり、
買い物のメモを書いたりして、
お出かけの時に持ち歩き、活用しています♪


[HUGっと!プリキュア]が終わり、
[スター☆トゥインクルプリキュア]が始まりましたが、次女はまだ、[HUGっと!プリキュア]の方が
好きなのだそうです。

これから、[HUGっと!プリキュア]のモノは、
一気に値下げされ、お安く買えるので、
良かったです(笑)


[雑誌]以外に最近買いました[プリキュア]の
モノは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190205092715j:plain

★カレー
★ふりかけ

どちらも、用意をしておくと、
次女も喜びますし、私も助かります!
(オマケのシールを次女は、即、
工作に使います♪)


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190205093027j:plain

f:id:omochatoehon:20190205093128j:plain

★グミ

次女は、[グミ]が大好きです♪


カードは、両面にプリントされていてビックリ!↓
(変身前→変身後に♪)

f:id:omochatoehon:20190205093215j:plain

f:id:omochatoehon:20190205093354j:plain


次は、[ぬりえ]。↓

f:id:omochatoehon:20190205093508j:plain

このタイプの[ぬりえ]は、昔からありますが、
塗った後に着せ替えが出来て、
本当に楽しいですよね♪
サイズも良いです!

長女が小さい頃も、新しい[プリキュア]が出る度に必ず買っていました♪


おもちゃ売り場から、
[カタログ]も戴いてきました。↓

f:id:omochatoehon:20190205093936j:plain


3月16日からの映画も楽しみです♪

 

~オマケ~

長女が幼稚園の頃の話です。
仲良しの男の子がいたのですが、
その男の子のママさんが、
『うちの○○(男の子の名前)が、
この間、ワンピースの映画をテレビで観ていて、
泣いていたから、ビックリしたの!
こんな小さな子でも、映画を観て、
泣くんだ~!と思ってね♪』と 
言っていた事がありました。

長女が小さい頃は、映画やテレビを観て、
泣く事はありませんでした。
(今は涙もろくて、すぐに泣きますが…笑)

ですが次女は、この間の[HUGっと!プリキュア]の
最終回で号泣しました。

[はなちゃん]と[はぐたん]の別れのシーンで。

急に、一緒に観ていた私に抱きついてきて、
大粒の涙をポロポロ流して、泣いていました。

昨年、引っ越しをして、
沢山の人とお別れをしたので、重なったのかな?

次女が泣く姿を見て、
男の子のママさんの話を思い出したのでした♪



上手く文章がまとまりませんが… 

当初、[プリキュア]が大好きな期間は短いので、
大人の事情で次女には、[プリキュア]にハマって 欲しくないなぁと思っていましたが、
最近は、『やっぱり[プリキュア]はいいなぁ!!』と思います♪

長女が使っていた、古い[プリキュア]の文房具なども、今は次女が喜んで大事に使ってくれています。

『好き!』という気持ちを
大切にしたいなと思います。


以上です♪