おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の誕生日プレゼント(2019年)!

では、早速♪

まずは、おじいちゃん&おばあちゃんからの
プレゼントです。

家にある[おもちゃ]のカタログを見て、
次女がリクエストをしましたのは、
こちらの[おもちゃ]です。↓

f:id:omochatoehon:20190214193058j:plain

こえだちゃんと星の馬車

f:id:omochatoehon:20190214193347j:plain

家にある、他の[こえだちゃん]の[おもちゃ]と
遊んでみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190214194131j:plain

とっても可愛いです♪♪♪
[こえだちゃん]は、まだまだ揃えたいので、
こちらを選んでくれて私も嬉しいです(笑)


次は、おばあちゃんからのプレゼントです。

f:id:omochatoehon:20190214194420j:plain

パステルマーメイドドール

私が一目惚れをしました!
次女に勧めましたら、 
次女も気に入ってくれたので、こちらに決定♪


立ち姿。↓

f:id:omochatoehon:20190214194919j:plain


後ろ姿。↓

f:id:omochatoehon:20190214195059j:plain


座った姿。↓

f:id:omochatoehon:20190214195217j:plain

こんなに可愛いくて素敵なのに、
お値段→1体、972円(税込み)
お安い!!


次は、主人からの[サプライズプレゼント]です。

f:id:omochatoehon:20190214200303j:plain

★すうじかるた 100かいだてのいえ
ディズニープリンセス きせかえドレスブック


主人は、自分が選んだプレゼントを
渡したかったようです♪

お正月から[カルタ]ブームが続いている次女と
遊びながら数字のお勉強が出来るようにと
チョイスしてくれたようです♪

これは凄く良い!!
もし私が、先にこの[カルタ]を見つけていたら、
絶対に買っていたと思います!


プリンセス好きな次女の為に選んでくれた
[きせかえ]ですが、カブりました…(笑)

数ヶ月前に、おばあちゃんに買って
もらっていたのです。(次女が選んで。)

次女の好みにピッタリだったのですけれども…。

[おもちゃ]でしたら目につきますが、
[きせかえ]でしたら、普段は収納してあるので、
お父さんには、持っているかどうか分からなかった
ようです…。

でも次女は、
『工作に使える!』と喜んでいました(笑)


ラッピングも可愛いかったです♪↓

f:id:omochatoehon:20190215065230j:plain

次女が大好きな[おしりたんてい]♪♪♪


最後は、誕生日当日に次女が選んだ
私達からのプレゼントです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190215065054j:plain

f:id:omochatoehon:20190215065423j:plain

写真を撮る前に開封されてしまったので、
空き箱ですが…。

[HUGっと!プリキュア]のお人形とドレスの
セットです。

新しい[プリキュア]が始まったので、
今までの[プリキュア]は、古い[プリキュア]という事になり、かなりお安く買えました♪

値下げしている金額からの半額!
更に、5%オフ券も持っていましたので、
ラッキーでした♪


[リカちゃん]に着せても、とっても可愛い~♪♪♪↓

f:id:omochatoehon:20190215084920j:plain


逆に、[リカちゃん]のドレスを[プリキュア]に
着せても可愛い♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190215085125j:plain


[アイドルリカちゃん]の衣装を[プリキュア]に
着せると、[プリキュア]っぽくなります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190215085328j:plain


[キュアエール]と[キュアアンジュ]の服を
交換させてみよう!と思いましたが、
次女の許可がおりず(謎のこだわり…)、
出来ませんでした…。↓

f:id:omochatoehon:20190215085626j:plain


以上です♪