おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(18)!

まずは、次女の上靴。↓

f:id:omochatoehon:20190308054856j:plain

急ぎで安い上靴(980円位の)が必要だったのですが、なかなか見つからず…。
最後に行ったお店で、ようやく発見!

好みでは無い靴に3000円位かけるのが、
嫌だったので、好みのモノでお安い靴が見つかって良かったです。

お値段→確か、1580円

可愛くないと嫌なので、
諦めないで探して良かったです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190308060500j:plain

アンパンマンのこすると消えるボールペン

初めて行った本屋さんの文房具コーナーで、
半額で発見!

ラッキーでした。
私の手帳用に使います♪


次は、[スリコ]で買ったモノです。↓ 

f:id:omochatoehon:20190308061014j:plain

ポケモンのスポンジ
★メラミンスポンジ
★付箋
★エコバッグ


[ドラえもん]のエコバッグは、
この様なデザインです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190308062354j:plain

可愛い~♪


今まで、必要なモノは[100円ショップ]で
買えるから、[300円ショップ(スリコ)]は
高く感じる…と、実際にお店に入りもしないで、
そんなイメージを持っていたのですが、
前回の[アラレちゃん]とのコラボ商品を見て、
『あれっ!?逆に安いかも!』となりました(笑)

色々なキャラクターとコラボをしていて、
安くて可愛いモノが沢山がある[サンキューマート]は、390円ですからね。

『やっぱり、安い!!』

今回は、[ドラえもん]とのコラボ商品が出ているので行ったのですが、前に見て、『可愛いな♪』と
思った[ポケモン]のスポンジとメラミンスポンジが半額になっていて、ビックリ!

付箋も150円でしたが、こちらは元々の値段でした。

[スリコ]へは、まだ2~3回しか行った事がありませんが、この様に度々、値下げをしているのかな?
だとしたら、これからはチェックしなくちゃ!(笑)

そういえば、[100円ショップ]でも、
最近、値下げ品を見かけますね♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190308063204j:plain

★いちご新聞

今月の付録は、[ギフトバッグ]でした♪


前回の[いちご新聞]を買いそびれてしまったので
いつからかわかりませんが、
ショップの袋のデザインが変わったのですね♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190308064527j:plain

凄く可愛い♪♪♪


こちらの[オマケ]を戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190308064659j:plain

f:id:omochatoehon:20190308064822j:plain

★卓上カレンダー

いやぁ、こちらも凄く可愛い♪♪♪

とても小さいので、4月分だけかと思いましたら、
ちゃんと来年の3月までありました! ↓

f:id:omochatoehon:20190308065010j:plain


[いちご新聞](216円)しか買っていないのに、
可愛い袋にオマケまで付けて頂いて、
(あとポイントも!)
申し訳ない気持ちになります…。


以上です!