おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり(9)!

先日、引っ越しの為に出た大きめの不要品を
[リサイクルショップ]に持って行きました。

全て買い取って頂けて、3200円になりました♪

内訳は…

★ガステーブル→1500円
★メタルラック×2→500円 
★スケート靴×3→500円
★タモ(釣りの網)→400円
★釣りの小物×3→200円
★子供用イス(座るとピーと鳴る小さなイス)
&ハンガー&その他まとめて→100円  でした。


[ガステーブル]と[タモ]が、予想以上に高い金額が
付いたので嬉しかったです♪

[スケート靴]は、本来は、もう少し値段が付く
そうですが、『この時期なので…。』
との事でした…。


査定中は、もちろん、お宝探しタイム!!

今回は、私も長女も次女も、
欲しいモノが沢山あり困りました…(笑)

その中から絞って買って来たモノです。

まずは、私のモノ?から。↓

f:id:omochatoehon:20190401071624j:plain

こえだちゃんのお友達

パンダちゃんのセット→216円
その他のお友達→1つ、324円

他にも欲しいお友達が3人いましたが、
1つ→540円だったので諦めました…。


[こあらちゃん]は、かなりレトロな感じです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190401072505j:plain

f:id:omochatoehon:20190401072624j:plain


本当に[こえだちゃん]のお友達なのか、
少し不安でしたが、購入後に調べましたら、
ちゃんと[こえだちゃん]のお友達でした。
良かった♪


[パンダちゃん]は、
次女もずっと欲しがっていたので嬉しいです♪
しかも、安かった♪♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190401072745j:plain


次は、次女のモノです。↓

f:id:omochatoehon:20190401072332j:plain

★アニアの大人のキリン

[アニア]の子供のキリンを持っているので、
大人のキリンも欲しかったそうです♪

他にも、持っていない[らくだ]、[さい]、
[ジンベイザメ]などもあり凄く欲しかったのですが
[こえだちゃん]のお友達を先に見つけた後でしたので、我慢しました…。

ちなみに、お値段→324円でした♪


最後は、長女のモノです。

1つめ。↓

f:id:omochatoehon:20190401154038j:plain

f:id:omochatoehon:20190401173612j:plain

★アヒルのぬいぐるみ

お値段→108円。


こちらは、私がワゴンの中から見つけ、
別に長女が探していたものでも、
欲しがっていたものでもないのに、
何故か『長女に教えなきゃ!』と思い、
長女に見せました(笑)

そうしましたら…

長女も、『いや、何だろう…。
なんか、ワゴンに戻せないよね…。』

そして、アヒルさんに『うちに来るかい?』
と話しかけていました…(笑)


何故だか分かりませんが、私も長女も、
このアヒルさんの顔に惹かれて買う事に…(笑)
(ぬいぐるみを増やしたくないのに…。)


その後、最近、長女がハマっている[ダンボ]の
[ぬいぐるみ]を見つけ…

買ってしまいました。↓

f:id:omochatoehon:20190401155052j:plain


耳を広げた所。↓

f:id:omochatoehon:20190401155506j:plain

可愛い~♪♪♪
触り心地も良いです♪


ゲームの景品のようです。↓

f:id:omochatoehon:20190401162608j:plain


お値段→540円。

『ぬいぐるみを増やしたくな~い!』と
言いながらも、またしても許可してしまいました…。

だって、凄く可愛いんですもの♪

ですが、かなり大きいです…。
(ダッフィーと並べてみました♪)↓

f:id:omochatoehon:20190401155325j:plain


またまた、
大きなモノが減り、可愛いモノが増えました…(笑)


以上です!