おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キャラぱふぇ 5-6月号

次女におねだりをされ、こちらを購入しました。↓

f:id:omochatoehon:20190416070758j:plain

★キャラぱふぇ 


次女が大好きな[すみっコぐらし]のグッズが付録♪

次女が一目惚れをし、抱きしめている…。

お母さんは、[すみっコぐらし]を集めていないから
違うのがいいなぁ…。

モノを買う時、まずは、
私の好みかどうかが重要なのです。←自分勝手!


スーパーの雑誌売場で、[キャラぱふぇ]を発見したのですが、なんとか違うモノに変えさせようと、
わざわざ本屋さんに連れて行き、色々な雑誌を
見せましたが、やっぱり、[キャラぱふぇ]が
欲しい!!との事で、買う事にしました…(笑)


帰りの車で、家まで待ちきれずに開封した次女。

早速、スマホ型ケースを手に持ち、
電話をかけてきました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190416072033j:plain


次女→『プルプル~♪
    もしもし~、お母さん。』

私→『もしもし♪』

次女→『あっ…
    電波が…ガチャ。』

私→『…。』


次女→『プルプル~♪ 
    あっ、もしもし…』

私→『もしもし~?』

次女→『お母さん♪
    あっ、電波が…ガチャ。』

私→『…。』


そんなに電波が悪いの~!?(笑)


先日、園長先生が、
『この位の年齢の子は、お家でのやりとりを
そのまま幼稚園で真似をするので…(省略)』と
いうお話をされていたので、
『私、いつもこんな感じなの?』と思いました(笑)


この[すみっコぐらし]のスマホは、
この様に開き、文房具を入れる事が出来ます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190416091900j:plain

f:id:omochatoehon:20190416091945j:plain


これで、次女の[スマホ]は2台になりました。↓

f:id:omochatoehon:20190416092047j:plain

[リラックマ]のスマホ型ケースは、
長女のお友達のお下がりのモノで、
手品が出来るケースになっています♪


次女は、スマホ2台を
寝る時に枕元に置いていました。
これも私の真似ですね(笑)


[キャラぱふぇ]の雑誌の中を見ましたら、
[すみっコぐらし]は、もちろん、
[カービィ]、[ポケモン]、[マリオ]、[太鼓の達人]、
[ほっぺちゃん]、[リラックマ]、[ぐでたま]などなど
次女の好きな[キャラクター]ばかり♪

という事は…
私の集めていない[キャラクター]ばかり…。


家の中の見える所は、基本、
[サンリオ]か[ディズニー]にして欲しいのに…。


次女が生まれる前は、[サンリオ]オンリーでした。
しかし、次女が生まれ、
与えていないのに何故か、
次女は、[ディズニー]好きになり…。

その後、私も長女も[ディズニー]好きになり…。

現在に至る訳ですが、
次女が大きくなるにつれ、好みが合わなくなって
きており、家の中の[キャラクター]の統一感が、
無くなってきている~!!!


長女の好みとも合わない時期があり、
ポケモン、コナンくん、ワンピースなど)
困っていたのですが、今は、[ディズニー]好きに
なり、3人共通で好きなモノ→[ディズニー]で
安定してきていたのに…。
(主人は、こだわりが一切無い人です♪)


これから、どうなっていくのかなぁ…(笑)