おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買ったモノ (24)!

先日、[リサイクルショップ]に行って来ました♪

今回、買ったモノは3つ。


では、1つめ&2つめです。↓

f:id:omochatoehon:20190511063408j:plain


組み立てました。↓

f:id:omochatoehon:20190511071132j:plain 


[ディズニーチョコエッグ]の[フィギュア]です♪
お値段→1つ、108円。

★ジャファー
★[トゥイードル・ディー]か[トゥイードル・ダム]
(どちらか分かりません…。
そっくりな双子の見分け方は、白い襟の左側に
入った刺繍らしいのですが、刺繍が無い為不明。)


今回買ったモノとは違う種類の紙?が
入っていました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190511064120j:plain

少し前に、[フリマ]で大量買いした[フィギュア]が
沢山載っていたので、ラッキー!


[ディズニー]の[フィギュア]は、長女の部屋の
[ディズニーコーナー]へ。↓

f:id:omochatoehon:20190511064420j:plain

だいぶ、充実してきました♪


3つめは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190511064521j:plain

★コナン君のコミック
お値段→310円

[コナン君]は、長女のモノです。

以前は新刊が出ましたら、
直ぐに新品で買っていましたが、
ここ数年は中古で買っています。
(少しでもお小遣いを減らさない為に♪)

[コナン君]の新刊が出ますと、
まず、[リサイクルショップ]に向かいます。

発売されて直ぐでも、  
リサイクルショップにあるのですよね!
(今回、96巻はありませんでしたが…。)

発売されて直ぐに買って、読み終えたら、
直ぐに売りに来て下さる方のお陰で、
娘は、お安く[新刊]を手に入れる事が出来るので
助かります♪


過去には、いくらで買っていたのか、 
気になり見てみました。↓

f:id:omochatoehon:20190511070234j:plain

260円や、古いモノでしたら180円で
買っている事が分かりました。

何十冊かまとめ売りされているモノを買った事も
ありますので、お安く、全巻揃えられています。
 
長女は、かなり読んでいるので、
あの事件は何巻だとか分かるんですよね(笑)

漫画好きの方は、皆さん、分かるのですかね?
私は漫画を読まないので、凄く驚くのですが…(笑)



以上です!