おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物(10)!

次女の遠足のお菓子を買いに、
久し振りに駄菓子屋さんに行って来ました♪

私が子供の頃の遠足のお菓子は、
いくら分だったか覚えていませんが、
金額が決まっており、一生懸命、 
考えて楽しんで買っていました。 

ところが、長女の遠足の時は金額が決まっておらず、[食べきれる量]という事だったので、
『つまらないなぁ…。
今の時代は、金額が設定されていないのかぁ…。』とガッカリしました。

しかし!
今回の次女の遠足では、
[お菓子は、150円以内で。]との事!

やったー!
金額設定アリだ!!

と言うわけで、
次女が考えて選んだ、
人生初の遠足のお菓子は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190515210046j:plain

141円でした♪


遠足用以外にも、甥っ子達に会うので、
みんなで食べる分も買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190515210603j:plain

ナタデココ入りゼリー

私、これ大好きです♪
色んな味がありますが、この色の味が好き。


f:id:omochatoehon:20190515210833j:plain

★ねりあめ

少し前に、テレビで[ちびまる子ちゃん]が食べている所を見て、無性に食べたくなりました(笑)

しかし、未だに食べ方がよく分かりません…。
頑張って、ずっと練り続けましたが、
イマイチ、完成がどの状態なのか不明…(笑)


f:id:omochatoehon:20190515211654j:plain

★モロッコヨーグル

次女の好物♪
私も好きなので食べたかったのですが、
食べようとした時には残っていませんでした…。
1つ、当たりが出てラッキー♪


f:id:omochatoehon:20190515212005j:plain

★もっちゃん だんご

この色に惹かれます♪


f:id:omochatoehon:20190515212051j:plain

★グミ

唇のグミは、次女と甥っ子の唇に付けて、
写真を撮ったら面白かったです♪


f:id:omochatoehon:20190515212300j:plain

★ラムネ
★チョコ

食べた後にケースで遊べます♪


f:id:omochatoehon:20190515212432j:plain

★酢昆布
★梅ミンツ

甘いモノ以外も食べたくなります♪ 


f:id:omochatoehon:20190515212610j:plain

★シャンペンサイダー

小学生以来♪
本当は、水に溶かして飲むモノですが、
昔と同じく、そのまま食べてみました♪
そうしましたら、口から溢れそうなぐらいに  
アワアワに♪楽しい!
次女と口から青い泡を溢れさせながら、
ゾンビごっこをしました(笑)
『また買って欲しい!』とリクエストされました♪


f:id:omochatoehon:20190515213042j:plain

★青リンゴサワーくじの当たりボトル

1回で当たりが出て、ボトル入りをGET!
私が大好きなお菓子♪


小さな甥っ子用には、こちらを。↓

f:id:omochatoehon:20190515213302j:plain

★ボーロ
★にんじん
★ふがし


お菓子以外に、こちらも買いました。↓

f:id:omochatoehon:20190515213424j:plain

★すみっコぐらしのシャボン玉 

お値段→150円くらい。


[すみっコぐらし]くじを発見し、挑戦!
お値段→100円くらい。
しかし…ハズレ。
ハズレは、[すみっコぐらし]では無い物…。
鉛筆、消しゴム、おもちゃの3つの中から、
こちらをチョイス。↓

f:id:omochatoehon:20190515213527j:plain

この色、好きです♪
そして、よく飛びます。


今回、私が一番気に入ったモノ。↓

f:id:omochatoehon:20190515213906j:plain

★いたずらシールガム


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20190515214033j:plain

面白い!
特に、[狸の置物]のシールが良い!
甥っ子と分けっこをして、
我が家に来たシールを貼ってみました♪
(手や背中に貼って遊んだ後なので、
粘着が弱まっていましたが…。)


[アリの巣穴]は、
リビングのテーブル下の暗い所に。↓

f:id:omochatoehon:20190515214508j:plain


[銃弾の跡]は、炊飯器に。↓

f:id:omochatoehon:20190515214722j:plain

我が家のご飯が、何者かに狙われた設定…(笑)


最後に、
[海洋生物大集合]のガチャガチャを1回。↓

f:id:omochatoehon:20190515215033j:plain

これで100円は、本当にお安い!


[海洋生物大集合]は、結構、集めましたが、
まだ全部は揃いません…。↓

f:id:omochatoehon:20190515215202j:plain


以上です!