おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (25)!

先日、おじいちゃん&おばあちゃん&義実家の
近所のおばさん
(1人1000円×2を持って走って来たので
ビックリ(笑))から、子供達が
お小遣いを戴いたので、[リサイクルショップ]に
行って来ました♪


今回、買ったモノはこちら。↓

f:id:omochatoehon:20190517095639j:plain

★モンスターズ.インクの紙芝居

お値段→108円。
開封。お安い!

f:id:omochatoehon:20190517095833j:plain

f:id:omochatoehon:20190517095857j:plain

定価は、500円のようです。

f:id:omochatoehon:20190517095927j:plain

全21種類。全部、欲しいなぁ…。


[紙芝居]って、ワクワクしますよね♪
私が子供の頃、お菓子売り場に
お菓子付きの紙芝居が売っていて、
集めていた記憶が少しあります♪


次はこちら。↓

f:id:omochatoehon:20190517100251j:plain
 
チョコエッグのフィギュア

お値段→1つ、108円。


開封後。↓

f:id:omochatoehon:20190517100408j:plain


次女が早速、遊んでいました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190517100458j:plain

f:id:omochatoehon:20190517100528j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190517100604j:plain

★消しゴム

お値段→3つで、54円!お安い!


開封後。↓

f:id:omochatoehon:20190517100709j:plain

こちらは、私が欲しくて選びました♪

[切り株]と[おむすび]を使って、
[おむすびころりん]ごっこがしたいので(笑) 


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190517101014j:plain

★3年2組のなかまたち

お値段→324円。

[シルバニア]コーナーに混ざっていました。


懐かしいな~♪可愛いな~♪♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190517101528j:plain 


当時は、650円だったのですね。↓

f:id:omochatoehon:20190517101638j:plain


お人形の状態は、とても良いです。
(未開封なのかな?)↓

f:id:omochatoehon:20190517101742j:plain

f:id:omochatoehon:20190517101801j:plain


名前は、[ドグ]。
犬ですが、私には犬に見えません…(笑)


私が子供の頃は、[シルバニア派]ではなく、
[3年2組のなかまたち派]で、[3年2組のなかまたち]の学校も持っており、大好きでいつも遊んでいました。


数年前にも、[リサイクルショップ]で
[3年2組]の人形を発見しましたので、
これで3体目に♪
嬉しい!!↓ 

f:id:omochatoehon:20190517102233j:plain



臨時収入のお陰で、可愛いモノが沢山買えました♪
(子供に戴いたお小遣いなのに、
ちゃっかり、私の分も買っています…。)

以上です!