おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり(12)!

数ヶ月前から、実家の片付けを手伝っています。
そして、出た不要品を[リサイクルショップ]に 
持って行っています。

自分の家の不要品はもちろんですが、
実家の不要品も、私には捨てる事が出来ません。
(数年前にゴミ処理場で見た光景(ゴミの山)が、あまりに衝撃的だったからかも知れません…。)


壊れていないモノは、面倒でも磨いて 
[リサイクルショップ]に持って行きます。

その為、我が家の玄関は、
先日まで半分が不要品で埋め尽くされていました…(笑)


今回、[リサイクルショップ]に持って行ったモノは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190719203715j:plain

☆アルバム(未開封
☆ファイル
☆コーヒーのオマケ
☆折り畳み式のお花を置く台?
☆タロットカード

タロットカードは、私のモノのハズ(笑) 
高校生の時に誰かに貰ったハズ…。 
何故、貰ったのかは記憶にありません…。
使った覚えもありません(笑)


f:id:omochatoehon:20190719203734j:plain

☆額(私の高校の時の賞状が入っていました。)
☆時計付きの写真立て 
(確か、勤めていた会社からの成人のお祝いか、
専門学校の卒業記念品のどちらかだったハズ。) 
☆ボールペン
☆扉を開けられない様にする道具?
☆オマケの保冷バッグ×2、バッグ×1  
☆カセットテープ(未開封
☆本×3

この他に写真無しですが、 

母の
☆スーツ×1
☆ジャケット×1
☆ワンピース×1
☆ベスト×1
☆タンクトップ×1

母が知人から貰って欲しいと言われ貰ったモノ(笑)
☆スニーカー×1(新品ではないけれど、状態良し)
☆肌着2枚組(未開封)×1
 

ついでに我が家の不要品も持って行きました。

☆次女の浴衣×1
☆次女の水着×1
☆長女の服×8
☆次女の服×4
☆おもちゃ(小)×10
☆おもちゃ(大)×1


この中で、値段が付かなかったモノは…

☆本×3

こちらは、無料引き取りは<可>でしたので、
引き取って頂きました。(有り難いです。)

他は全て買い取り可能でした!


今回の買い取り金額は…

580円!!
やったー!
 

内訳は…
毎回、謎ですが…

★衣類→50円×4(200円)、(200円)、(30円)
   まとめ一式(20円)
★肌着→20円
★靴→10円
★インテリア、玩具→まとめて一式→100円

でした♪
相変わらず、詳しい内訳が分かりません…(笑)

勝手に200円は、浴衣だと思っていますが、 
どうかなぁ(笑)


実家と我が家の不要品から得たお金(580円)で、私と次女が欲しいモノを買わせてもらいました♪

次女は、こちら。
(リサイクルショップで買いました。)↓  

f:id:omochatoehon:20190719212522j:plain

裏側。↓

f:id:omochatoehon:20190719212543j:plain

ポケモンをさがせ! 

お値段→350円(税込み)


私は、こちら。
(リサイクルショップの前に設置されている
ガチャガチャ。)↓

f:id:omochatoehon:20190719212702j:plain

☆分譲マグネットバルコニー(カプセルトイ
 
お値段→300円


[看板つき]が欲しいのに、
なかなか出てくれません…。↓

f:id:omochatoehon:20190719214701j:plain


ここの住人は[NHK]で揃えたいので、
こちらの方々に決定! ↓

f:id:omochatoehon:20190719213707j:plain
 
ぜんまいざむらいの[ずきんちゃん]と[まめまる]


これで、10戸になりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190719214445j:plain


買ったモノの金額が、
買い取り金額を越えてしまいましたが満足です♪



長くなりましたが、以上です!