おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

小物入れの中の見直し!

キッチンカウンターの上に置いている
[ガンダム]の小物入れの中を久し振りに
チェックしてみました♪
 
 
そうしますと…

半分は、ゴミでした…。↓

f:id:omochatoehon:20190722094309j:plain

上の半分が不用品…。

★壊れたヘアアクセサリー
★壊れたおもちゃの破片
(どちらも直そうと思って取って置いていました。)
★固まってしまった瞬間接着剤
★予備のボタンが入っていた袋
★メモ

『とりあえず…』と入れておいて、結局、
使わずそのままになっていました…。

[ヨード卵]のシールは、
10年以上前は集めていましたが(物と交換できたので♪)、今は集めていないので、誰か欲しい人がいればと思って取って置いていました。
(今も交換出来るのかは不明ですが。)


結局、近々使うかも知れないモノは、
[ガンダム]の容器に戻し、近々使わないけれど、
まだ取って置くモノは、[マイメロちゃん]の容器に入れる事にしました。

予備の[ボタン]は、
これまで使った事がありませんが、
『いざ!』という時に困りそうなので、
その時が来るまでは、おままごとの[調味料]や  [トッピング]として使おうと思います(笑)
ボールチェーンもです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190722094329j:plain

f:id:omochatoehon:20190722094346j:plain


以上です!