おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(9)!

長女の部屋の半分、次女の部屋の半分、
寝室の3箇所の片付け&物の見直しをしました。


次女の部屋のモノでは、
この様に収納をしている[おもちゃ]の容器の中を
全部出して、チェックしました。↓

f:id:omochatoehon:20190726170522j:plain

遠くから見ますと、
だんだんお菓子に見えてきました…(笑)

 
結果、[おもちゃ]の方からは、
不要なモノは、1つも出ませんでした。



でも、[おもちゃ]以外は、
不用なモノが結構出ました…。

こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20190726171218j:plain

★燃えるゴミ(主に、工作のゴミ)→0.7Kg
★資源(プラスチック)ゴミ
(工作用に取って置いたお菓子の容器など)→0.2Kg
★資源(雑紙)ゴミ(こちらも、お菓子の箱など)
→0.2Kg
★資源(衣類)ゴミ(サイズアウトしたダメージの酷いパジャマがメイン)→1.2Kg
★学校のプリント、ドリル、ぬりえ、雑誌→3Kg
 

トータルで、5.3Kgの減量に成功しました♪


以上です!