おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

レトロ雑貨!

最近、[レトロ雑貨]に惹かれます♪


先日、長女の付き合いで買い物に出掛けた際、
[レトロ雑貨]のお店を発見!!  

わぁ!素敵なお店~♪♪♪


しかし…
せっかく素敵なお店を発見したのに時間が無く、 
パーッとしか見る事が出来ませんでした…。

それでも、短時間で素敵なモノを2つ見つけ、
買って来ました♪


それが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190819195553j:plain

★リスの置物?

お値段→1つ、108円


動物好きな次女が喜びそうだし、
次女の部屋に合いそう♪
そして、お安い!


もう一つは…↓

f:id:omochatoehon:20190819200115j:plain

f:id:omochatoehon:20190819200136j:plain

★フラワーパーツ 

お値段→624円


何に使うモノなのか???ですが、
凄く可愛い!凄く惹かれます!!


中身を並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20190819200324j:plain

51個ありました。


とりあえず、次女と作ってみました♪

はめづらい…。 
ボタンと同じ要領なのですが、
固いので手が痛いです…。

でも、好き!!
 

完成! ↓

f:id:omochatoehon:20190819200355j:plain

上が次女。
下が私。
長女も『作りたい!』と言いましたが、
はめづらいので、『やっぱり、やめたー!』と…。


誰が作っても同じ色合いになるのでは?と
思いましたが、違いますね。
次女の方は、優しい色合いになっています♪


とりあえず繋げてみましたが、 
さてこの後、どうしようかな?

あっ!ブレスレットになる! 

次女の方は、[ブレスレット]に♪
私の方と余ったパーツは、
どう使うかまだ未定です。↓

f:id:omochatoehon:20190819201358j:plain


お会計後、シールを戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190819201528j:plain

可愛い~♪♪♪

最後に思いがけないプレゼントを戴き、
とてもハッピーな気持ちになりました♪



以上です!