おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

遠足のおやつとキャラクターのおにぎり!

先日、次女の遠足がありました♪
 

おやつは、150円以内との事。

次女が選んだ[おやつ]は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190920160254j:plain

お友達にあげやすい[おやつ]を一生懸命、
選んでいました♪
 

お弁当は、
キャラクターのおにぎり&おかず&果物。

キャラクターのおにぎりは、
次女のリクエストで、[ピカチュウ]に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190920160734j:plain


おかずは、普通なので(可愛くしていないので)、
写真は無しですが、
★ピーマンのツナカップ 
★玉子焼き  
★豚肉&もやしの炒め物
ミニトマト
☆果物(梨&キウイ) です♪


お弁当作りも、あと20回くらいかなぁ。
嬉しいような淋しいような…。


ちなみに、先週のキャラおにぎりは…↓

f:id:omochatoehon:20190920161448j:plain

★ドンちゃん



更にその前は…↓
 
f:id:omochatoehon:20190920161645j:plain

★シナモン   でした♪ 



長女の時のお弁当は、おまかせでしたので、
キャラクターのおにぎりだったり、
ご飯の上に海苔で迷路を作ったり、
あみだくじを作ったりと私の好き勝手に作れましたが、次女は好き勝手には作らせてくれません…。

しかも、同じキャラクターばかりをリクエストしてきます…。(つまらないなぁ。)
姉妹でも、全然違うなぁ。と思いながら、
いつも作っています(笑)


以上です!