おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モノを減らす!

先日、必要な書類を探すのにとても時間がかかり、結局、見つかりませんでした…。

『管理しやすいように♪』と、
あれこれ収納を変え過ぎて、分からなくなる事が
よくあります…。反省。


心配性&思い出マニアなので、
余計な書類が多い私…。

なので今回、久し振りに見直しをしてみました。

何度も見直しをしているはずなのに、
結構、ありました…。
(書類以外も、ついでに見直しました。)↓

f:id:omochatoehon:20190922065926j:plain

★書類
★くたびれた靴下(主人の)
★サイズアウトした下着(次女)
★次女の工作
★角が折れたハンガー
★壊れたヘッドホン


全部で3.1Kgもありました…。

ヘッドホンは、2年位前に壊れてしまいましたが、
主人から長女へのプレゼントでしたし、
可愛いので処分出来ず、ずっと[ぬいぐるみ]に
付けて飾っていましたが、思い切って処分をする事にしました(涙)


『もっと減らせられる!』

勢いが付いたので、
後日、他の場所もチェックしました。


今回、お別れをするモノ。↓

★昔、友達に渡した手紙?交換日記? ↓

f:id:omochatoehon:20190922071337j:plain

大人になってから、
友達が『こんなのがあったよ~。』と遊びに来て くれた時に持って来てくれたノート♪

凄く癖のある字で、
どうでも良い事が沢山書いてありました(笑)

今日の授業が嫌だ~とか、今日の占い♪とか、
OO君は、OO部なんだね~とか、お泊まり会したいね!とか…(笑)

懐かしかったので、取って置くつもりでしたが、
こんな物を残されても、家族は迷惑よねと思い、
お別れをする事にしました。


ちなみに、このノートは、
[ピチレモン]の付録でした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190922072348j:plain



★ボーリングのスコア ↓

f:id:omochatoehon:20190922072522j:plain

恐らく、これまでで1番良いスコアだったから、
取って置いたハズ(笑)

結婚前、主人とのデートで、
よくボーリングに行っていました♪



★通帳 ↓

f:id:omochatoehon:20190922072814j:plain

独身の頃から、最近のモノまで全部!

必要だと思って、ずっと残していましたが、
よく考えると、全然必要な~い!!

ようやく気付きました(笑)



他には、

★新婚旅行のパンフレットやレシート
★引っ越し屋さんの見積書など


この日の見直しで出た不要品は、1.3Kg!



こちらは、次に処分をする予定のモノです。↓

f:id:omochatoehon:20190922073427j:plain

★家計簿

新婚時代、長女が生まれてから、
そして次女もいる現在までの食費の変化を見て、
楽しんでからお別れをします。

きっと、今が一番、食費が抑えられているハズ!?



私が片付けをしている間、
次女が横でこんな遊びをしていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190922074955j:plain

ガンダムが捕まっている~!!


この縄?の持ち主さんは…↓

f:id:omochatoehon:20190922075101j:plain

銭形警部!

ガンダム!何をしたの~!?(笑)



以上です♪