おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(32)!

このブログは、家計簿の役目も果たしているので、こまめに記録をしたいのですが、なかなか出来ず、溜まってしまいます…。

なので…

ここ1ヶ月位の間に買ったのに、 
まだ記録していなかったモノをまとめて記録
します!



まずは、家族で使うモノからです。↓

f:id:omochatoehon:20191007100109j:plain

★メルちゃんのタオル

お値段→1枚、108円♪(リサイクルショップ)


メルちゃんのグッズは、なかなか売っているのを
見ないので、ラッキーでした♪

どうやら、キャンペーンのダブルチャンスの
景品の様です♪



次は、私のモノです。↓

f:id:omochatoehon:20191007100516j:plain

★雑誌 DISNEY FAN

お値段→ナント!80%オフで、171円(税込み)!


最近、気付いたのですが、
家から1番近い本屋さんでは、新刊が出ますと、
1つ前の雑誌が、20~80%で売っているのですよ!

我が家では、オマケ目当てで幼児雑誌を
買うのですが、結構お高いので、
これからは少し待って、この値下げコーナーから
買おうと思います♪



次は、次女のモノです。↓

f:id:omochatoehon:20191007101157j:plain

★すみっコカレー

お値段→108円×2個-6円だったので、1つ105円♪
(スーパーで、まとめ値引きでした♪)

[すみっコぐらし]のカレーは、初めて見ました。
シール目当てで買いました…(笑)



★なりきりプリキュア☆4(カプセルトイ

お値段→200円かな? ↓

f:id:omochatoehon:20191007101717j:plain

主人とお出かけをした次女が、
買って貰っていました。


出ましたのは…

★フワマスコットパワーアップver.
(ドールタイプ)

[おすわり]が出来て、可愛い♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191007102039j:plain


何故か、
リカちゃんの三つ子ちゃんのお部屋で
遊んでいました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191007102144j:plain



たのしい幼稚園 10月号
 
お値段→920円(税込み)↓

f:id:omochatoehon:20191007102325j:plain

[すみっコぐらし]の付録が目当てで買いました。
(次女が、CMを見て一目惚れ♪)

前回、付録目当てで欲しかった雑誌
(雑誌名を忘れちゃいましたが、ATMが付録でした。)が、発売日に行っても買えず、あちこち探しても結局買えなかったので、
『今回も買えなかったら大変!』と思ったらしく、
発売日にお父さんに頼んで買って貰っていました。
(私は、今回は売り切れなそうだから、
ポイント10倍の日に買おうと思っていたのに、
ポイントカードすら持って行かずに買ってきました…怒)


920円で『お高い!』と思いましたが、
[すみっコ]達が立派(ガチャガチャで、1つ200円位しそう!)ですし、クレーンゲームが面白いので、私も気に入りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191007103345j:plain

f:id:omochatoehon:20191007103406j:plain




最後は、長女のモノです。↓

f:id:omochatoehon:20191007103437j:plain


★二段のガラスのプレート?
(名称が分かりません…。)

お値段→540円!安い!!


初めて行きました、[300円ショップ]の様なお店の
500円商品です。

『あっ!素敵~☆』と私が見つけましたら、
長女が『買おうと思っていたやつだ~!』と。

いつの間に、買う計画を?(笑)
500円で売っているのをチェック済みだったそうです。


素敵だけど、マカロンとか、そんな高級で素敵なお菓子は我が家には無いし、色とりどりのフルーツとかも無いけれど…と思いましたら、
今の子はコレに、[缶バッジ]や[アクリルスタンド] とかを並べるそうです。


でもやっぱり、こんな素敵な食器には、
素敵なスイーツを並べてみたーい!

と思い、

本物はありませんが、
偽物だったら我が家には沢山ありますので、
長女に借りて並べてみました♪


まずは…こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191007110112j:plain

前に、次女と作りました[ホイップル]の[マカロン]や何年も前に私が[フェルト&ボンド]で作りました
[クッキーやリーフパイ]。


次に、以前は机の上に飾っていましたが、
その後、飾る場所が無くなり、
しまったままだった、こちらを♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191007110449j:plain

f:id:omochatoehon:20191007110510j:plain

f:id:omochatoehon:20191007110532j:plain


この可愛い沢山のスイーツは、何年も前にですが、
ママ友から戴きました♪
戴いた時は(今も!)本当に嬉しかったです♪
(ママ友のお姉さんが、クレーンゲームが得意で
大量にゲット出来る方なのです。羨ましい…、
そして有り難い!)


あー、凄く可愛い♪♪♪
このまま飾っておきた~い!!
長女に返したくな~い!!

でも、返しました…。

返してから、おままごとの[フルーツ]も並べて
みればよかった…と思いました。



以上です!