おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

フリーマーケットで買った物 その4(2019秋)!

昨日の続きです♪

長くなりましたが、
ようやく、<その4>で終わります(笑)


まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191011084814j:plain
 
★ミッキーのライト

お値段→100円。


こちらは、[ディズニーシー]のモノです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191011085013j:plain


フリマ会場で、こちらのライトが、
この様に光る事を知って買ったのですが…↓
 
f:id:omochatoehon:20191011085211j:plain


帰宅後、遊んでいましたら、
他にもこの様に光ってビックリ!! ↓

f:id:omochatoehon:20191011085304j:plain

見づらいので、加工します。↓

f:id:omochatoehon:20191011095444j:plain


f:id:omochatoehon:20191011085332j:plain

こちらも、加工します。↓

f:id:omochatoehon:20191011095521j:plain


こちらのライトは、停電の時に使える様に
寝室に置きます。

寝室には、既に[キティちゃん]のライトを
置いていますが、2つあった方が便利なので♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191011085553j:plain



次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191011085623j:plain

★シール(おいでよ どうぶつの森

お値段→10円!


[おいでよ どうぶつの森]をやった事はありませんが[とびだせ どうぶつの森]は今、次女と私がハマっている最中なので、とてもタイムリーなお品!


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20191011085949j:plain

中古なので、この様に↑↓使いかけですが、
充分に遊べます!

f:id:omochatoehon:20191011090051j:plain


違うシールも混ざっていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191011090143j:plain

シルバニアとかに使えるかも?


定価は、552円+税のモノなので、
使いかけでも、10円で遊べるなんて有り難いです♪↓

f:id:omochatoehon:20191011095917j:plain



次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191011090449j:plain

f:id:omochatoehon:20191011090649j:plain

★ミシン(トイ・ストーリー4)(未開封

お値段→700円の所を500円でいいよ!
    との事でした♪


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20191011090626j:plain


早速、付属の布&綿で、[枕]を作ってみる事に♪
次女も初めてのミシンにワクワク♪

音は大きいですが、『ちゃんと縫える!』と
喜んだのも束の間…。

直線縫いをして、布の向きを変えて、
縫い始めた所で動かなくなりました…。

終了…。


電動では動かなくなってしまいましたが、
ハンドルを回せば、ミシンは動くので、
なんとか手動で作りました(笑)

完成した[枕]。(一晩使用後です♪)↓

f:id:omochatoehon:20191011091529j:plain

ほつれています…(笑)


でも、考えてみますと、
そもそも、下糸も返し縫いも無いので、
ほどけますよね(笑)

それとも、ただ単に、
私の使い方が間違えていたのかな??


結局、遊び始めてすぐに壊れてしまいましたが、
元々、飾りたいな♪と思って買いましたし、
とても可愛いのでOKです(笑)

でも、いつか[おもちゃのお医者さん]に
直してもらうかも知れません(笑)



最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191011092141j:plain

ヤドンポケモン
ライチュウポケモン

お値段→ナント!2つで、10円!!!


先にフリマで買いました[ヤドン](少し大きめの
ぬいぐるみ)をどちらの部屋に置くかで、
長女と次女がずっと揉めており、
『帰宅後は、もっと揉めるなぁ…。やれやれ…。』と思いながら、フリマ会場から出ようとした所…
ハンガーに掛かった洋服達の下に、ひっそりと佇んでいました、[ヤドン]と[ライチュウ]を発見!!

思わず、いつまでも喧嘩をされるなら、
ぬいぐるみは増やしたくないけれど、
この大きさなら…と手を伸ばしましたら、
すかさず出店者さんが現れ、
『2つで10円です!』と…(笑)

まさかの金額に、
『はい、買います!]となりました(笑)
 

こちらは、ゲームの景品のぬいぐるみです♪↓

f:id:omochatoehon:20191011093145j:plain

10円では、ゲームも出来ないので、
有り難いお値段です♪


先に買いました[ヤドン]に乗せてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191011093356j:plain

可愛い♪


以上がフリマで買ったモノですが、
フリマでは、サービスで無料で下さる方も
沢山いました。

シール。↓

f:id:omochatoehon:20191011093622j:plain


新しいビニール袋、ポケットティッシュ
ひよこちゃん、宝石みたいな石など。↓

f:id:omochatoehon:20191011093720j:plain



[フリマ]は、凄く楽しいです!
  
いつも[リサイクルショップ]に行きますが、
[リサイクルショップ]でも安い!と思っているモノが、[フリマ]では、その半額や10分の1の金額で
買えるので、本当に有り難いです♪  


長くなりましたが、以上です!