おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ハロウィン(2019)!

長女が小さかった頃は、
部屋の飾り付け、仮装パレード、
長女のお友達を招いてのハロウィンパーティーなどをしていました。

しかし、最後にやった[ハロウィンパーティー]に
凄く気合いを入れ過ぎまして…
(1部屋を使ってのお化け屋敷&子供2人が入れるダンボール製のお菓子の家を作りました…笑)
そこで燃え尽きてしまい、 
完結してしまったのです…(笑)


それから、何もしないまま数年が経過…


長女には沢山してあげたのに、
次女には何もしてあげないのは可哀相だなぁ。

と思い、久し振りに[ハロウィン]っぽい事?を
今年はしてみました♪


事前に、たまたま20%オフ&半額の可愛いお菓子を見つけて買っていたので、仮装や飾り付けは無しですが、簡単&楽しいお菓子の渡し方を思い付いたので、当日の夕方に慌てて準備をしました(笑)
(準備時間、1時間ちょっと。)


完成!

f:id:omochatoehon:20191101084227j:plain


次女には、
魔法で[うさぎさん]に変身してもらいました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20191101084408j:plain


そして、長女と次女と交代交代で、
好きなお家を訪問してお菓子を貰う!という事を
しました♪

それぞれのお宅をノックし、ドアを開けますと…↓

f:id:omochatoehon:20191101084754j:plain

f:id:omochatoehon:20191101084844j:plain

この様に番号の書かれた紙を持っているので、
その番号と同じ番号のプレゼントが貰えます!↓

f:id:omochatoehon:20191101085320j:plain


お家以外にも、ドラえもんのポケットの中、
お巡りさんの旗の後ろ。↓

f:id:omochatoehon:20191101085104j:plain

キョンシーと、ガイコツの背中にも貼りました(笑)


プレゼントは、中味が予想されない様に、
全然違う袋に入れています♪

そして、ハズレも用意しています(笑)↓

f:id:omochatoehon:20191101085443j:plain

f:id:omochatoehon:20191101085505j:plain


こんな感じでしたが、
次女がとても喜んでくれたので良かったです♪
(長女は、冷め気味…笑
年の差姉妹なので、仕方がないのです…笑)


ちなみに、用意したお菓子は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191101085635j:plain

f:id:omochatoehon:20191101085700j:plain

f:id:omochatoehon:20191101085726j:plain

可愛いお菓子は、長女にも喜んでもらえました♪



今回の[ハロウィン]で増えたモノは、
食べ物以外ですと、こちらの2つのみ。↓

f:id:omochatoehon:20191101085828j:plain

☆オバケ→回転&前進。
☆カボチャ→ジャンプしながら、前進。


カボチャは口が開くので、
キャンディーを食べさせてあげました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20191101090239j:plain



増えた[おもちゃ]は、
[ゼンマイ仕掛けおもちゃ入れ]へ。↓

f:id:omochatoehon:20191101090059j:plain

ゼンマイ仕掛けのおもちゃが、大好きなのです♪♪♪
電池を使わないのに面白い動きをしてくれるので♪


長女が小さい頃の[オバケ]も出てきました(右)。↓

f:id:omochatoehon:20191101090339j:plain


毎年、ハロウィン時期に、
[ゼンマイ仕掛けのおもちゃ]を買うのもいいかも!と今、思い付きました♪



以上です!