おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女へのご褒美!

この間、次女のお遊戯会がありました。


お遊戯会前日の夜、
次女がこんな事を言い出しました。

『お遊戯会が終わったら、
大きいおもちゃを買って貰えるんでしょう?
楽しみ~♪』と。

私→『えーっ、そんな事は言っていないよ!』

次女→『幼稚園で、みんなが言っていたよ!
お遊戯会が終わったら、ご馳走を食べて、
大きなおもちゃが貰えるって♪』

私→『そ、そうなんだ…。』
 

すっかり忘れていましたが、
長女が幼稚園の時も、お友達は、
ゲームソフトを買って貰ったりしていました。
(当時、我が家も長女に何かプレゼントをしたのかどうかは覚えていません…。)


一応、次女に聞いてみました。

『何が欲しいの?』


次女の欲しいモノが、安くて小さいモノだったので買ってあげる事にしました(笑)

こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20191119170251j:plain

f:id:omochatoehon:20191119170501j:plain

ポケモンキッズ
~新ポケモンGETだぜ!編~

お値段→1つ、200円くらい。


次女は本当に[ポケモン]が大好きです♪
毎日の会話の8割が[ポケモン]の事です(笑)



そして、本日。
また、ご褒美を貰えるチャンスが到来!

公文のテストの日だったのです。 
テストで合格点を取れば、[ポケモン]の指人形を
買う約束だったのです。


結果は…

合格!!


というわけで、また[ポケモン]をGET♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191119172100j:plain 



私は、公文のテストのご褒美は、
今まで通りの[ジブリ]の指人形が良かったのです
けれどもね…。↓

f:id:omochatoehon:20191119172439j:plain

もっと揃えたかったなぁ…。



以上です!