おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

たべっ子どうぶつ(カプセルトイ)!

2週間位前に、
とっても可愛い[カプセルトイ]を発見しました♪

[カプセルトイ]は常々チェックしているのですが、
久し振りに『これだー!!!』というモノに
巡り会えました。

見つけた時に、すぐに買おうとしましたが、

『ちょっと待った! 
これは、すぐに買ってはいけない
ネットで全種類セットになったモノを買おう!
(確実に全種類を揃えよう!)』

と思いました(笑)



しかし、『さぁ、買おう!』と思いましたら…

売り切れ、売り切れ、売り切れ…。

あーっ、買えない…。
(今は、再入荷される様です!)
  

こんなに可愛いのですから、
皆さん、欲しくなりますよね…。↓
 
f:id:omochatoehon:20191127091400j:plain

たべっ子どうぶつ フィギュアvol.1


あー、あの時に買っておけば良かった~(泣)

と思いましたが、

2週間後に同じ[ガチャガチャコーナー]に 
『お願い!まだ残っていて!!』と、
祈る様な気持ちで行きましたら…

まだ、ありました♪♪♪

しかも、前より減っていたので、
横から何色のカプセルが次に出てくるのかを
確認しながら買えました♪


結果…↓

f:id:omochatoehon:20191127091941j:plain

5種類中、4種類を手に入れる事が出来ました!!


開封します♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191127092110j:plain

f:id:omochatoehon:20191127092218j:plain


めちゃくちゃ可愛い~♪♪♪


あとは、[ネコさん]が来てくれれば…。

ネコさんは、[赤いカプセル]だと思うのですが、
この後、[青いカプセル]が3つ続く事が分かりましたので、今回はここで諦めました。


vol.2も、発売されている様ですので、
こちらも手に入れる事が出来たらいいな♪



[たべっ子どうぶつ]のフィギュアを手に入れましたら、お菓子が食べたくなりました(笑)

他の用事で、たまたまコンビニに寄ったので、
買っちゃいました。↓

f:id:omochatoehon:20191127093130j:plain

箱に入った方しか買った事がなかったのですが、
この位の小さなサイズも良いですね♪

そして、[ぷくっ子どうぶつスナック]!!

初めて見ました!
新発売でしょうか!? 
可愛いな♪

[おっとっと]みたいな感じかな?と
思いましたが、[おっとっと]よりも固めです。
凄く好き!美味しい!!


そして、部屋を片付けていましたら、
10年以上前に買った[たべっ子どうぶつ]の
文房具が出てきました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191127093942j:plain

f:id:omochatoehon:20191127094103j:plain
 
当時は、ピンク色のペンもありましたが、
今はありません…。


[たべっ子どうぶつ]は、可愛いなぁ♪

長女が小さな頃は、[たべっ子どうぶつ]の
お陰で全部の動物を英語で言える様になりました♪


今回のフィギュアは、
箱入りの[たべっ子どうぶつ]のビスケットを買って来て、収納しようかな?と考えています♪



以上です!