おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の作品&クリスマス前のお片付け!

頻繁に、次女が工作したモノを片付けているのですが、減らしても減らしても増えます…(笑)


今回、冬休みに入りましたし、
クリスマスでモノが増えるので、
次女と一緒にお片付けをしました♪


いつもは、『アレもコレも!』と残しておきたい
次女ですが、クリスマスプレゼントが楽しみなので
今回は、自分からサクサクと作品とお別れをしていました(笑)


処分をする前に、
特に私が好きだった作品を記録しておきます♪


まずは、縁日♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191223173336j:plain

f:id:omochatoehon:20191223173409j:plain

全て1人で考えて、作っていました♪


こちらは、お友達へのプレゼント(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20191223173515j:plain

折り紙に描いたプリキュアの絵は、
まとめてホチキスで止め、
本の様にして渡していました。
こんなに沢山渡して、
お友達のママさんに申し訳ないなぁ…と思いました…(笑)


こちらも、自分で考えて1人で作っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191223174018j:plain

アイロンビーズで作ったプリキュア


こちら2点は、
荷物が届いた日の梱包で作った作品。

☆寝袋 ↓
 
f:id:omochatoehon:20191223174327j:plain


☆カッペイさん(どうぶつの森)&ボート ↓

f:id:omochatoehon:20191223174523j:plain


カッペイさんを裏返すと…

ゲコさん(おばあさん)に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191223174759j:plain


カッペイさんと一緒にボートに乗れます! ↓

f:id:omochatoehon:20191223175827j:plain


こちらの再現です(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20191223174934j:plain


次女の作品は可愛くて楽しいのですが、
大きなモノが多い…。

お別れをするのは淋しいですが…
さようなら。 ↓

と、処分したモノの写真を撮ったのですが、
消してしまったのか、見当たりません…。
あらら…。


以上です。