おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマスのゲーム大会の景品(その1)!

我が家では、クリスマスイブの夕食後に、
毎年、景品付きのゲーム大会をします♪

このゲーム大会を子供達は、
いつも凄~く楽しみにしています。


長女が小さい頃は、
オリジナルのゲームを考え、
(その時、長女がハマっている事をテーマにした
ゲーム。
ポケモンポケモンをゲットするゲーム。
コナンくん→推理ゲーム。
進撃の巨人→やっつけるゲームなど。)
小道具を作り、楽しんでもらっていました(笑)


しかし、ここ数年は私に余裕がなく、
オリジナルゲームが作れず…
家にある簡単なゲームをしています。


更に今年のクリスマスは、ゲームを考える事すらせず、ただ景品を用意するだけという手抜きに…。
ゲームは子供達にお任せする事にしました。

お任せにしますと…

とても簡単なゲームになりました(笑)
(早く景品が欲しい次女は、ジャンケンとか…笑)


ルールは、
私に勝つと→くじが引ける! ↓

f:id:omochatoehon:20191226123525j:plain

凄く雑です…(笑)


しかし!景品が、長女向けのモノだったり、
次女向けのモノだったり、私向けのモノだったり、
良いモノが当たるとは限りません!
(本当は、ほとんどが私向けなんですけどね♪)


今年の景品は、24点!
(半分は残して、お正月のゲーム大会の景品<お年玉の代わり>になります!)



ゲーム大会は、
24日、25日の2夜連続行われました♪



1日目。

長女の戦利品は、2つのみ(笑)↓  

f:id:omochatoehon:20191226115156j:plain

☆お菓子


雑貨屋さんで、懐かしい感じのお菓子を発見!
特に[きどりっこクッキー]♪
 
3つとも、食べた記憶はほとんどありませんが、
『レトロな感じ~♪』と思って買いました。
しかし、[きこりの切り株]と[エブリバーガー]は、
いつものスーパーで普通に売っていました(笑) 


3つとも、可愛い&美味しかったです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191226122048j:plain



2つめは、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20191226120145j:plain
 
f:id:omochatoehon:20191226120323j:plain

f:id:omochatoehon:20191226120420j:plain

☆フエキのりふりかけ


可愛い過ぎる~!!!
一目惚れでした♪♪♪



次女は、3つの景品をゲットしました♪


まずは、1つ目。
(最初に大当たり!が出ました♪)↓

f:id:omochatoehon:20191226120920j:plain

f:id:omochatoehon:20191226121047j:plain

☆トイレトラブル(ゲーム)


このおもちゃを見つけた時は、 
『凄く面白そうなおもちゃを発見しちゃった!!』と、テンションが上がりました(笑)

まだ遊んでいないので、遊ぶのが楽しみです♪


開封は、しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191226121606j:plain

f:id:omochatoehon:20191226121841j:plain


ゲームをしない時は、
メルちゃん遊びに使えそうです(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20191226121741j:plain



2つ目は…↓

f:id:omochatoehon:20191226122242j:plain

☆プスライト
クレヨンしんちゃんが飲んでいるジュース!)

こちらには、家族全員が『おおーっ!!』と、
反応しました(笑)

飲むのが楽しみです♪



最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191226123011j:plain

f:id:omochatoehon:20191226124120j:plain

☆フワとプルンスのぬいぐるみ(プリキュア


景品なのに、値札をつけたままです(笑)

『色々買っちゃっているけれど、
ちゃんと安いモノを見つけて買っているから、
安心してね!』という、家族へのアピールの為です(笑)



長くなりましたので、
2日目の景品は、その2へ続きます!