おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019年、最後に買ったモノ!

2019年最後の買い物は、大晦日
大型スーパーへ行きました。 

アイス&ケーキを買う為に行ったのですが、
素敵なモノを発見しましたので記録します♪


買ったモノは、2つ!


1つ目は、カプセルトイ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200102101841j:plain

☆セボンスター ポーチコレクション


出ましたのは、こちらのデザインです。
(長女が欲しがったデザインが出ました♪) ↓

f:id:omochatoehon:20200102102022j:plain

可愛い~♪


2学期が終わる直前に、
ペンケースを通学路に落として紛失した長女…。
(現金300円も入っていたのに…泣)

なのでこちらのポーチは、
新学期用のペンケースに♪


中身は、家にあるモノを持って行ってもらいます。↓

f:id:omochatoehon:20200102102725j:plain 

ハサミや定規も、ちゃんと入ります♪



2つ目は、次女用?
いや、みんなでも使えるこちら! ↓

f:id:omochatoehon:20200102103310j:plain

☆楽譜


次女は、鍵盤が大好きです♪ 
(ピアノは習っていません。)
幼稚園の鍵盤ハーモニカと昨年買ったキーボードを
毎日、沢山弾いて楽しんでいます。

幼稚園で習った曲を弾いたり、
家にある童謡の楽譜を見て弾いたり、
適当に弾いたメロディーが、自分の知っている曲に似ている事に気付き、そこから音を探して曲を完成させたり、作曲したりしています(笑)


そんな次女を見て、
『アニメソングの楽譜があったらいいな♪』と思っていた所に、この楽譜を発見したのです。

次女にピッタリ!! ↓

f:id:omochatoehon:20200102104625j:plain


大好きな[ポケモン]や[プリキュア]の曲、
[パプリカ]もあります!!


その日の夜に渡しましたら、
とても喜んで、早速練習していました♪


次女が弾きましたら、私も長女も弾きたくなり、
キーボードの奪い合いに…(笑)

予想外に、長女が一番ハマっています!


次女にアニメソングの楽譜を買う事で…

★好きな事がもっと好きになるかも知れない!
★テレビやゲームの時間が減る!
★1人で集中して遊んでもらえる!
(遊んで!遊んで!!と言われなくなる事を
期待…笑)

という狙いがありましたが(笑)、
長女もハマってくれたので、
[長女のスマホ時間が減る!!]という、
思わぬメリットがあり、嬉しいです♪



ちなみに我が家のキーボードは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200102111330j:plain

(おばあちゃんが子供達に、
ちょくちょくくれていた小銭をコツコツ
貯金箱に貯めていましたら買えました♪♪♪)



以上が、2019年最後に買ったモノでした。

2020年、まだ買い物に行く予定はありませんが、
今年最初の買い物は何かな~♪


以上です!