おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第32弾!

では、早速♪


まずは、ラーメン屋さんで戴いたモノです。↓

f:id:omochatoehon:20200116092244j:plain

☆バックスピンディスク


ラーメン屋さんの<女の子用>のガチャガチャから出ました。

第一印象は、
『あれ?女の子っぽくないなぁ…。』

しかし、遊んでみると楽しい!!


こうやって↓

f:id:omochatoehon:20200116092728j:plain

ディスク(駒)をセット(挟んで)、
親指と人差し指でグッと1回押すだけで…

簡単にコマを回す事が出来ます!!


おーーーっ、凄い!!
これでしたら、
駒を回すのが苦手なちびっ子でも簡単に回せます♪



次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200116093303j:plain

アサヒ飲料のオマケの
アンパンマン メラミンコップ



次は…↓

f:id:omochatoehon:20200116093607j:plain

ミスドのキッズセットのポケモン



次は…↓

f:id:omochatoehon:20200116093804j:plain

f:id:omochatoehon:20200116093826j:plain

ポケモンの下敷き(すごろく付き)


f:id:omochatoehon:20200116093933j:plain

☆ブレスレット?(名称がわかりません…。)

どちらも、歯医者さんで戴きました♪
次女がお世話になっている歯医者さんでは、
毎回、くじを引かせてくれます♪



次は…↓

f:id:omochatoehon:20200116094254j:plain

☆羽生選手オリジナルカードファイル


コンビニの〈ご自由にどうぞコーナー〉で発見!

羽生くんが大好きな母の為に戴きました♪



次は…↓

f:id:omochatoehon:20200116094729j:plain

f:id:omochatoehon:20200116094814j:plain

☆きのとやのお菓子


戴き物のお裾分けで戴きました。
パッケージも中身も、
私の好みでは無さそう…と思いましたが、
食べてビックリ!!

めちゃくちゃ美味しい~♪♪♪

連続で3個~5個は食べたい美味しいお菓子でした♪

キャラメル味と歯ごたえのあるモノが
お好きな方にオススメです♪
長女も『もっと食べた~い!!』と
言っていました♪


次は…↓

f:id:omochatoehon:20200116101918j:plain

☆ミレービスケット


凄く可愛い♪♪♪(やなせたかしさんデザイン♪)
初めて食べましたが、美味しい!!

[プレーン]と[コーヒー風味]の2種類入りです。↓

f:id:omochatoehon:20200116102228j:plain

コーヒー味が苦手な私ですが、
こちらのビスケットは美味しく頂けました♪

美味しい&食感が良く、止まらなくなります!
(各3つずつ食べないと気が済まないです…笑)



最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200116102605j:plain

☆すみっコぐらしのペンポーチ


f:id:omochatoehon:20200116102649j:plain

☆大量のメモ帳類

 
全部、お下がりです。
3つの家を回って、
最後に我が家に来た感じです(笑)

[すみっコぐらし]、[リラックマ]、[鳥]が
大好きな次女は大喜び♪


ちょうど、次女の公文用のペンポーチが劣化の為、
買い替えが必要だったのと、
カウンターに置いているメモ帳を使い切り、
プリントの裏を使っていたタイミングだったので
助かりました♪

が…

多すぎます…(笑)


小学生の女の子がいるお宅って、
凄~く、メモ帳が溜まりませんか!?

長女の時もそうでした…(笑)

子供同士のプレゼント交換などで、
必ずメモ帳って、プレゼントされるんですよね♪

誕生日以外にも、クリスマス、転校する時など
戴く機会が沢山。

長女は転校が多かったので増える一方で、  
なかなか消費しきれませんでした…(笑)

今回、戴いたメモ帳類も、
きっと誕生日などで戴いたモノなんだろうなぁ。

すみっコぐらしが多いのは、
すみっコぐらしが好きで持っているものと
カブったのか、好きじゃないのに好きだと思われてプレゼントされ手放したのか…

どちらか分かりませんが、
人にモノを贈るというのは難しいですね。


さぁて、大量のメモ帳はどうしようかな?
(必要な分だけを戴いてこれば良いのですが、
我が家が最後なので、戴かないと捨てられるのでは!と思い戴きました。
使えるモノを処分するのが苦手なので、
フリマにでも持って行って、必要な方に
使ってもらえるといいな♪と考えています。)

  

以上です♪