おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(15)!

本日の片付ける場所は…

キッチンの引き出し(1つ分)です。 
 

キッチンのシンクの一番下にある引き出しなのですが、ここがよく乱れるのです…。

頻繁に整えているのですが乱れます…。


この引き出しの中に入っている主なモノは…

☆キッチン用タオル
☆ポケットティッシュ 
☆ウエットティッシュ
☆マスク  
☆薬
☆電池
☆ゴミ袋
☆掃除道具 
☆文房具の予備   などです。

よく使うモノばかりを入れているつもりですが、
実は、滅多に使わないモノも収納しています…。


今回は、その滅多に使わないモノを見直しました。


まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200123172015j:plain

使わなそうな雰囲気が、プンプン漂っています…。
面倒くさそう…。


中身は…↓
 
f:id:omochatoehon:20200123172131j:plain

うーん、使わなそう…。 
使わなそうだけど、捨てる勇気が無い。
可愛くも面白くもないモノは、
万が一の時に買い直したくない!
でも要らない…。

なので、とりあえず半分位だけを処分する事に。↓

f:id:omochatoehon:20200123172747j:plain


こっちの容器の中も、出すの嫌だなぁ…。↓

f:id:omochatoehon:20200123174505j:plain


あらら…↓

f:id:omochatoehon:20200123173100j:plain


この位を処分。↓
 
f:id:omochatoehon:20200123173134j:plain


ホッチキスの針は、ホッチキスの針入れに。↓
 
f:id:omochatoehon:20200123173219j:plain

せっかく、カラフルな針だけを入れていたのに
可愛くなくなった…。


画鋲は1つにまとめました。↓

f:id:omochatoehon:20200123173324j:plain


こちらは、リサイクル。↓

f:id:omochatoehon:20200123173410j:plain


他のモノも見直して、本日の不用品はこの位。↓

f:id:omochatoehon:20200123173459j:plain


量は多くありませんが、
気になっていた不用品が減り、
少し気持ちもスッキリしました♪


最近、モノの見直しをする日の間隔が近いのは、
次女と私の誕生日が近付いているから♪

新しいおもちゃの収納スペースを確保する為、 
不要品&不用品をもっと減らします!  



以上です♪