おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(16)!

昨日、一昨日と更新が出来なかったので、
ズレていますが…。


まずは、キッチンの床下収納をチェック♪ 
(非常用)

あらら、賞味期限切れが…。↓

f:id:omochatoehon:20200126074236j:plain

12月と1月の賞味期限です。
急いで飲みます!



長女の服を長女と一緒に、
じっくりチェックしました。

クローゼットの中の
長女の服の量が気になるので。 

『要る!』と言っているけど、
全然着ていない服があるよね…。

トップスもボトムスも全部出して、
どんなコーディネートが出来るかを考えて
写真を撮り、本当に着る服だけを残してもらう事にしました。


結果…↓

f:id:omochatoehon:20200126215601j:plain

服6着&インナー3枚と
お別れする事になりました。


そして…

持っている服に合う服を
新たに3着購入しました。


今回は、しっかり考えて買ったので、
長女の出掛ける前の『何を着て行こう~!?』の
バタバタが減りそうです♪



先日、親戚の子からのお下がりの
服&靴を貰いました。

次女は、130cmを着ているのですが、
戴いた服は、160cm…。(170cmもありました!)

靴も、18cmを履いているのですが、
戴いた靴は、23cm…。


せっかくですが、まだまだ出番がありません。
長く保管をしておいても、スペースを取りますし、その時の次女の好みに合うかも分かりませんので、手放します…。


長女&親戚の子の服と、
その他の不要品をまとめますと…↓

f:id:omochatoehon:20200127083328j:plain

こんなに!

意識をしていても、モノは増えますね…。



以上です♪