おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(37)!

では、早速♪


まずは、こちら。↓   

f:id:omochatoehon:20200128093653j:plain

f:id:omochatoehon:20200128093838j:plain

☆土鈴(ネズミ)
 
初詣に行った際に買いました。
確か、お値段→800円。


次女を初めて初詣に連れて行った時(3歳)に、
『御守りを買ってあげよう♪』と思い、
好きなモノを選ばせてあげる為、御守り売り場を
見せましたら、土鈴(イヌ)を選びました。

私は、
『鞄などに付けられる[御守り]が良かったなぁ…。』と思いましたが、
『動物好きな次女らしいチョイスだな♪』と。
(でも、ワレモレは欲しくないなぁ…。)


そして翌年の初詣。

この年も、土鈴(イノシシ)を選びました。

理由は、
『イヌさん1人だと、 
寂しそうで可哀想だから♪』と…。

この時も、
『ワレモノが、また増えてしまった…。』
と思いました…。


そして、今年。

やはり、次女が選ぶのは、 
御守りではなく、土鈴♪


もう既に、土鈴が2つあるので、
受け入れ体制は出来ている私…(笑)

収集癖がある私は、逆に楽しみになりました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20200128095644j:plain

増えてくると可愛い♪♪♪ 


全部、茶色で揃えるのかと思いきや、
今回は、ピンク色を選んだ次女。

理由を聞くと、
『イメージに合っているから♪』との事。
(私には、
ネズミにピンクのイメージはありませんが…笑)


いつの間にか、
十二支をちゃんと言える様になっていた次女。
ちゃんと教えていなかったのに、何故?

子供の頃、十二支を歌で覚えた私。
その歌を私が時々歌っていたから覚えたのかな?と思い、聞きましたら、
『絵本で覚えた♪』との事。↓

f:id:omochatoehon:20200128100507j:plain


確かに年末になると、寝る前に読み聞かせては
いましたが、ちゃんと覚えているものなんですね♪
(長女が小さい時も、年末には、
[十二支]と[かさじぞう]を必ず読んでいました。)


3つになった土鈴。
大きくなっても買い続けて、
十二支全部を揃えてくれるといいな♪



1つめで、かなり長くなってしまいました…。

2つめに行きます!

こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20200128101109j:plain

f:id:omochatoehon:20200128101357j:plain

f:id:omochatoehon:20200128101518j:plain

ポケモン3 クーナッツ(ミミロル


クーナッツは、
[ディズニー]と[プリキュア]のモノを持っているのですが、[ポケモン]は初めてです。

本当は、買う予定が無かったのですが…。


先日、甥っ子達に会う際に、
ポケモンのシール入りチョコスナックを
2つ買いました。(次女と6歳の甥っ子用に。)
ところが、まだ食べないと思っていた2歳の子の方が、先に開けて全部食べ、シールも貼ってしまったのです…。

次女は、6歳の甥っ子と一緒にそのお菓子を開けてシールを見る事をとても楽しみにしていたのですが、甥っ子の分が無くなってしまったのです…。

なので、次女に
『帰りに絶対同じモノを買ってあげるから、
次女の分を甥っ子にあげて!』と我慢してもらい、
約束をしたのでした。

ところが、帰りに寄ったコンビニに同じモノは無く
、唯一あったのが、ポケモンのクーナッツだったのです。


教訓…

兄弟には、同じモノを用意すべし!


『年齢的にまだ早いかな?』と思っても、
下の子は上の子と同じモノを欲しがるので、
2つ用意する事を忘れない様にしようと思います!



3つめは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200128102830j:plain

f:id:omochatoehon:20200128103039j:plain
 
f:id:omochatoehon:20200128103148j:plain


カプセルトイ

500円とお高いのですが、凄く可愛いのですよね♪
ガチャガチャの中を覗きますと、
確実に[シンデレラ]が出るのが分かりましたので、
買いました♪


これで、2つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200128103317j:plain

次女の1番好きな[アリエル]だけが無い…(笑)


以前のモノと並べました。↓

f:id:omochatoehon:20200128103553j:plain

めちゃくちゃ可愛い~♪♪♪



以上です!