おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

100円ショップで買ったモノ(3)!

今回は、こちら♪(ダイソー)↓

f:id:omochatoehon:20200131092419j:plain


プリンセスの椅子は、これで2つめです。↓

f:id:omochatoehon:20200131092606j:plain

可愛くて使い勝手も良い(大人も座れる!)ので、
2つあったらいいなぁ♪と思っていたのですが、
2つになるのでは無く、買い換えに…!?

凄くボロボロになってしまったのです…。
モノは悪くなく、我が家の使い方が悪いのです!
(以前、使っていたお高めのアンパンマンの椅子も
同じ様に破れて、クッションが飛び出して酷い事になったので…。)

せっかく『2つになる♪』と思っていたのに、
1つは処分かぁ…。

ん!?
シートは破れ、クッションは無いけれど、
他の部分は全く壊れていないし、丈夫だ!

捨てる必要ないじゃない?! 
シートを剥がせば使える!!
クッションがなくても座れる!? ↓

f:id:omochatoehon:20200131093402j:plain

あら、良い感じかも(笑)


我が家のリビングのカラーは、
白&黒なので、座る部分が黒で合う!
(脚が白だったら、もっと良かったのになぁ。)


こうして、
プリセスのシートを剥がした方の椅子は、
リビングに置いているキーボード用の椅子に
なりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200131093859j:plain


ちなみに、キーボードの下にあるのは、
[コナン君]のパズル(長女の)です…(笑)

かなり前に完成させ、
(フレームを買う前に少しだけ作る予定が、
止められなくなり、床に作ってしまいました…。)
フレームの色をどうするか?で、凄く凄く悩み…
(私は、色のこだわりが非常に強いのです…。)

コナン君のイメージの青にするか、
コナン君のコミックのイメージの茶色にするか。
それとも、長女の部屋の色に合わせるか。
そしたら、白、ピンク、パープルになっちゃうし…。
無難にシルバーにするか…。

でも、フレームに入れたとしても、
長女の部屋に飾りたくないなぁ。
(コナン君が合わない!)


考えているうちに…

フレームは、
可愛くも楽しくもないのに高いから、
買いたくな~い!!
地震が来たら怖いし!

と、買わない事に…(笑)
(代わりに、100円ショップのなんとかシートを
2枚買い、埃と傷から守っています♪)

この状態になってから半年位になりますが、
かなり気に入っています!!
(コナン君には、床に敷いてゴメンナサイ…と、
常々思っております…。)


話しが、大幅にそれました…

戻ります!



f:id:omochatoehon:20200131095721j:plain

マイメロちゃんのティッシュ


一目惚れしました♪
可愛い♪♪♪

ティッシュそのものが可愛いかったら、
可愛いカバーを掛けなくてもよいので、
凄く良い!!

他に、クロミちゃん、キティちゃん、シナモン、
プリンちゃんがありました。

全種類欲しかったのですが、
まずは、1つ使ってみてからにする事にしました。

ちなみに1番人気は、[マイメロちゃん]で、
残り僅か!
2番人気は、[キティちゃん]でした。


可愛いティッシュにテンションが上がっている
私の後ろで、次女が『あ!可愛い♪♪♪』と
[すみっコぐらし]の歯ブラシを発見!

f:id:omochatoehon:20200131100428j:plain



あと次女が、お小遣いでこちらを買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200131100713j:plain

一度使ってから写真を撮ったので、
汚くてすみません…。


前の日には、沢山描いていたのに、
写真を撮ろうとすると、全然描いてくれない…。

仕方がないので、私がヤドンポケモン)を
ササッと描きました(笑)(耳が、全然違う!)
字は、次女が渋々と。↓

f:id:omochatoehon:20200131101217j:plain

濃く書けるので、湯船に浸かりながら
字の練習をしたり、計算をしたりと良さそう!

と思いましたが…

時間が経ちますと…↓
 
f:id:omochatoehon:20200131101628j:plain
 
恐ろしい事になります…(笑)


前の日に長女が、ミッキーなどのキャラクターを
描いたのですが、みんなゾンビみたいになっていました…(笑)
写真に残しておきたかった…。


遊んだ後は、シャワーで簡単に流せますが、
私はうっかり忘れたので、
メラミンスポンジを使う羽目になりました…。
特に濃い部分には、洗剤も…。



以上です!