おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマスプレゼント(2019)!

もう2月ですが…(笑)

クリスマスプレゼントの記録がまだでしたので、
簡単に?記録します♪


まずは、長女から。

祖父母(父方)&祖母(母方)&サンタさんからのプレゼントは…

現金!(笑)


ライブのチケット、グッズ、洋服、化粧品等を
買っていました。


クリスマスの数週間前のライブだったので、
早めのクリスマスプレゼントになった長女。

『もう沢山貰ったけれども、
クリスマス当日に何もプレゼントが無いのは、
寂しい!!』との事…。
(自分で決めた事なのに…。
でも気持ちは分かります。)


それに対して、これからサンタさんからの
プレゼントが貰えるとウキウキの次女。
(次女も祖父母達からのプレゼントは、
貰い済みです。)


結局、子供達に甘い私達夫婦は、
サンタさんからとは別に長女と次女にプレゼントを用意する事に。


次女に買ってあげたいモノは沢山あるのですが、
長女へのプレゼントは、好みがあるので、
非常に難しい!!

面白いパジャマとか、実用的なモノにしようかな?と凄く迷っていた時に主人が、
『子供達へのプレゼントを選んでもいい?』
との事。

『えーっ!!
選んでくれるのは助かるけど、
長女へのプレゼント選びは凄~く難しいよ!』と私。

でも、既に思い付いているとの事。

そして、主人は買いに行ってくれました。

子供達へのプレゼントの中身は、
私も当日までのお楽しみにしました。
(長女が喜ばなかったらどうしよう?と、
ドキドキしながら…笑)



そして、クリスマスイブの夜。

主人からのプレゼントが子供達に渡されました。


次女へのプレゼントは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200206091834j:plain

f:id:omochatoehon:20200206091935j:plain

ヒメグマポケモン
モンスターボール(スタンプ&キャンディ入り)

ポケモンが大好きな次女は、大喜び♪


そして、
ドキドキの長女へのプレゼントは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200206092027j:plain

☆新・ちいさいひと(コミック本)


児童相談所のお話です。


少し前に長女が主人に、この本の事を少し話したそうで、その事を覚えていた主人は、『これだ!』と思ったそうです♪

私はこの本の事も、2人の会話も全然知らなかったので、『何の本???』とビックリしましたが、
長女が喜んでいたのでホッとしました♪


子供が好きな長女は(次女には優しくないけれど…)、子供の虐待のニュースを見聞きし、
児童相談所に興味を持ったようです。

そんな中、この本に出会ったとか。

普段、長女は私にばかり話すので、
主人と長女の会話は少なめなのですが、
主人はちゃんとアンテナを張って、長女の事を知ろうとしてくれていたんだなぁと感心しました。
(皆がそうとは限りませんが、
女の子のお父さんは大変そうだなぁと思います。
長女のお友達は、お父さんと全然喋らないという子が多いとも聞いたので…。小学生の頃から、
お母さんとも全然喋らないという子も結構いるとの事。)


長くなってしまいました…。
次に行きます!


次女が祖父母から貰ったプレゼントは、
こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200206094838j:plain

☆ドーナツくるくる♪スターロケット
プリキュア

☆アニア(マンモス親子)


プリキュアのおもちゃは、
次女がリクエストしましたが、
大好きな[アニア]は、
オマケで用意してくれていました♪


祖母(母方)からは、早めに現金で貰っており、
昨年と同じモノを11月位に次女が選び、買いました。↓

f:id:omochatoehon:20200206095458j:plain

プリキュアのお菓子入りバッグ?ケース?
(お菓子とスペアキーの写真は無しです。)


昨年のモノと並べました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200206095754j:plain


スタートゥインクルプリキュアのおもちゃは、
今回のケースへ。
それ以外のプリキュアのおもちゃは、
前回の方に入れると次女が決めました♪



そして、サンタさんからの次女へのプレゼントは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200206100748j:plain

☆アクアビーズ
キラキラアクセサリーデザイナー


実はこのおもちゃ、
次女にリクエストされていたモノと違うのです!!

お店で次女に、
『これなのね!』と実物を見せておきながら、
直前で違うモノに変えました…。

次女がリクエストしていたのは、
[すみっコぐらし]のアクアビーズのセットだったのです。

アクアビーズは良いのですが、
私がどうしても[すみっコぐらし]を買うのが嫌だったのです…。(酷いですよね…。)

だって、[すみっコぐらし]の方のケースは、
ピンクじゃないんですもの…。

次女の部屋のモノは、ピンク、白、パープルに
したいのですが、[すみっコ]は違うんですもの…。

『キャラクターは妥協出来ても、 
色だけは譲れない!!』
という、迷惑な私の色へのこだわり…。


でも、大丈夫でした♪

一応、次女には、
『お願いしたモノと違うモノが
届く事があるかも知れない。
だけど、次女にピッタリのモノを選んでくれているはずだから!』と事前に伝えていましたし、
こちらも付け足しましたので♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200206102023j:plain

ほら!ちゃんと、すみっコぐらしもあるよ!
それに、プリンセスとサンリオに、
パステルカラービーズセットまで!!

次女はとても喜んで、
1日中、アクアビーズで遊んでいました♪

遊び終わったら綺麗に片付けて、
また出して作って片付けて、
またまた出して作って片付けて…と。

夜に
『お母さんにも作らせて♪楽し~い!』と
半分位まで作った所で、
もうビーズが足りな~い!!

えー、1日で作り過ぎだよ…(笑)


そして、肝心な[すみっコぐらし]は、
何故か全然作らず、オリジナルのモノを
作ってばかり(笑)


『すみっコぐらしのセットじゃない!』と
泣かれたらどうしようと心配しましたが、
結果的には、大丈夫で(むしろ、こちらの方が
良かったっぽい!?)ホッとしました。



毎年、クリスマスの朝に枕元にプレゼントを置いている我が家ですが、今回の長女は、
サンタさんから→事前に貰い済み。
親から→昨夜、貰い済み。
朝→無し。の予定でしたが、
サプライズで小さなプレゼントを枕元に置いて
おきました♪
(とっさに思い付いたので、私用に買っておいた
小さなモノを♪何も無いよりは、いいかな?と…笑)


朝、目覚めた長女は、ビックリ&大喜び!
開封するまでは…笑
中身は、私のモノですからね♪)


そのモノとは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200206103717j:plain

☆桃


『えっ???』っていう感じの長女…(笑)

しかーし、
この桃、ただの桃の置き物ではないのです!

開くのです!
オープン!! ↓

f:id:omochatoehon:20200206104125j:plain

ドラジェ(お祝い菓子)が2つ入っています♪


昔のバスボールに入っていた、
こちらのマスコットを入れたかったのですよね♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200206104601j:plain

☆桃太郎

くだらなくて、スミマセン…。


長女は苦笑いでしたが、寝起きなのに、
ちゃっかりお菓子は食べていました♪


長くなりましたが、
以上が2019年のクリスマスプレゼントでした♪


やっと記録する事が出来ました。
ずっとモヤモヤしていたので、スッキリ!
(この後、次女の誕生日プレゼント、
私の誕生日プレゼントも控えているので♪)



以上です!