おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(18)!

今回は、長女の部屋&クローゼットの中と浴室を。
(長女の部屋のクローゼットの半分は、
私が使っています。)


今回出た不要品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200215162722j:plain 

☆紙袋など
☆中身が無くなった芳香剤


袋は、増えますね…。
可愛い袋は使い道が色々あるので残しておきますが、可愛くない袋は、ゴミ袋にして消費します♪

空の芳香剤は、捨てます。



ミニオン ↓

f:id:omochatoehon:20200215163129j:plain
 
数ヶ月前まで長女の部屋に飾っていましたが、
その後、『もう飾らない。』と言われ、
私が預かっていました。


可愛いので、残しておいても良いのですが、
〈本当のお気に入りだけを家に置く!〉と
考えた場合、ちょっと違うので、
減らす事にしました。


残しておく[ミニオン]は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200215163546j:plain

チョコエッグ
☆ペッツ
☆ブロック


1つめの写真のミニオンは、
今後増やす楽しみがないので、お別れの対象に。
(フリマかリサイクルショップへ。)


2つめの写真のミニオンは、
まだまだ種類があり、
今後集める可能性があるので残しました。


久し振りに出したミニオン
出してみると可愛くて、飾りたくなったので、
次女の部屋の窓際に飾る事に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200215164310j:plain


ちなみに…

ミニオンのお家は、ケーキ屋さんの空き箱で
次女が作りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200215164416j:plain


こえだちゃんで遊びますと、
こんな感じになります♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200215164820j:plain


屋根裏は、トイレ&バスルームに♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200215164932j:plain



最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200215163920j:plain

☆お風呂のおもちゃと、
おもちゃを入れていた袋。

使いすぎて状態がよくなかったのでお別れです。



以上です!