おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ポケプラ!

最近、主人が次女と遊ぶ為に、
こちらを買って来ました。↓

f:id:omochatoehon:20200301064504j:plain

f:id:omochatoehon:20200301064606j:plain

f:id:omochatoehon:20200301064632j:plain

ポケプラ ビクティニ


f:id:omochatoehon:20200301064521j:plain

f:id:omochatoehon:20200301064752j:plain

f:id:omochatoehon:20200301064724j:plain

ポケプラ レシラム



この2つを買う前には、
[ピカチュウ]を買って来ました。

ポケモンのプラモデルなんてあるのですね!

ガンダムのプラモデル→ガンプラ
ポケモンのプラモデル→ポケプラ

こう呼ぶ事も今回、初めて知りました(笑)


主人は、ガンプラを作るのが好きなのですが、
我が家の子供は、女の子。
ガンプラには興味がありません…。

そこで主人は考えたのでしょう。
ポケモンのプラモデルなら、
次女と一緒に楽しめるかも!?と(笑)


その狙い通り?
次女は、ポケモン&モノ作りが大好きなので、
大喜びし、夢中で作り始めました♪


そして、『また作りた~い!!』

この言葉に喜んだ主人は、
早速、新たに上の2つを買って来たのです(笑)



ちなみに[ポケプラ]のお値段は、
キャラクターによって異なりますが、
500~700円位だそうです。

凄く集中しますし、
とても細かいパーツもあり、手先が器用になりそうですし、お父さんと一緒に楽しく作れ、作った後は遊べるので、私も『なかなか良いな♪』と思います。


完成したモノ。↓

f:id:omochatoehon:20200301064946j:plain

おーっ、立派!!



しかし…


次女の部屋に似合わな~い!!



私…

本当は、[ポケモン]を集めたくないのです…。
(サンリオ、プリンセスなどで揃えたい♪)


でも、どんどん[ポケモン]が増えていきます…(笑)



そこで私は考え、こちらを購入。↓

f:id:omochatoehon:20200301065304j:plain

☆座れる収納(名前がわかりません。)
お値段→1500円位。


前から、次女の部屋に
『テーブルの様なモノが欲しいな♪』
『収納出来るモノが欲しいな♪』と
思っておりましたので丁度よい!!


こちらですと、

☆収納が出来る!
☆座れる!
☆テーブルの代わりになる!


実際、この様に使っています。↓

f:id:omochatoehon:20200301065447j:plain

f:id:omochatoehon:20200301065611j:plain

おー、凄く便利♪
部屋にも馴染む♪♪


でもこの中に、[ポケプラ]を収納したら、
主人と次女に怒られちゃうかな?(笑)




以上です!