おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ひな祭り(2020年)!

今年の[ひな祭り]の記録がまだでしたので、
記録します♪


今年は、次女が幼稚園で作った[お雛様]が、
新たに仲間入りし、ますます賑やかになりました♪

f:id:omochatoehon:20200306112515j:plain

 

ひな祭りのお菓子は、こちらを買いました。↓

f:id:omochatoehon:20200217115521j:plain


すると、次の日。

おじいちゃん&おばあちゃんから、
こちらが届きました。↓
 
f:id:omochatoehon:20200217115629j:plain

マシュマロと金平糖が、カブりました(笑)

好きなお菓子なので、
予定より2倍食べられて嬉しいな♪


でも、甘いものが大好きな次女が食べ過ぎてしまうので、金平糖は、空いている容器に移し、
紅茶を飲む時にお砂糖の代わりに使っています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200218111714j:plain

f:id:omochatoehon:20200218112139j:plain



2月におもちゃ売場をチェックした際、
値下げ品のおもちゃを発見しました。

もう誕生日も終わった後で、
プレゼントをする機会が無いので、
一瞬迷いましたが、私も欲しかったので買い、
ひな祭りの日に渡しました♪

こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20200303170658j:plain


クリスマスに、おじいちゃん&おばあちゃんに
貰ったおもちゃで遊べます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200306113606j:plain


[キュアスター]を持っているので、
髪や洋服を交換して遊べます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200306114010j:plain


スターカラーペンも5色揃いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200306114343j:plain


他のペンも合わせると、12本に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200306114512j:plain


でも、肝心な本体は持っていません…(笑)


ひな祭り前日。

次女にプレゼントがあるのに、
長女には無~い!

という事に気付きました…。
長女はもうお姉さんなので気にしなそうですが。


そもそも、
ひな祭りにプレゼントをあげなくてもいいですしね(笑)


でも…

買っちゃいました(笑)

長女も次女も私も嬉しいモノを♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200306114615j:plain

どうぶつの森チョコエッグ


もうそろそろカブりそうだから、
やめようかな?と思いながらも、
買ってしまいました。
(長女は、大のチョコ好きなので♪)


さぁ、カブるかな?


f:id:omochatoehon:20200306114746j:plain

☆ブーケ
☆きぬよ

凄い!カブらなかった!!!

ブーケのバッグは、取り外せるので、
きぬよさんに持たせてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200306114834j:plain



今回のどうぶつの森チョコエッグは、
全20種あります。 ↓

f:id:omochatoehon:20200306114907j:plain


私がこれまでに買った数→9個。

ナント!
シークレット以外、カブっていないのです! ↓

f:id:omochatoehon:20200306115130j:plain


普段、くじ運は悪いのですが、
どうぶつの森とは相性が良いみたいです♪



以上です!