おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

100円ショップで買ったモノ(4)!

今回は、[セリア]で買いました♪
(休園休校中なので、
人の少ない夜に買い物に行きました。)


今回、買ったモノです。
まずは、日用品から。↓

f:id:omochatoehon:20200309142833j:plain

パステルカラーのメラミンスポンジ
☆ピンクのガムテープ

この2つに、テンションが上がりました(笑)


メラミンスポンジは、
まだ家にあるのですけれどもね…。↓

f:id:omochatoehon:20200309143024j:plain


最近まで、買ったままの袋にいれて収納を
していましたが、袋が破けてしまったので、
容器(お正月に黒豆をお裾分けで戴いた時のモノ)
に入れています♪
使い易くなり、見た目も角砂糖っぽくて、
気に入っています(笑)


そして、今回のパステルカラーの方は…

美味しそうに見えるので、
こちらに収納をする事に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200309143638j:plain

ピッタリ全部入りました!

ますます美味しそう♪
(確か、生マシュマロ?
ってこんな感じでしたよね…笑)



ガムテープは、今、家では黄色を使っていますが、
ピンクが存在するのなら、これからはピンクにします♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200309144127j:plain


4年前の引っ越しの荷造りの際、
ガムテープを5~6色用意して、
家族毎に色分けをしましたら、 
とても楽チンでした♪

ひと目で誰のモノか分かりますし、
引っ越し屋さんにも、
『赤いガムテープの箱は、右の部屋に。
黒いガムテープは、左の部屋に。
茶色は、キッチンにお願いします!』と、
離れていても分かり易かったので、
これからお引っ越しをされる方にオススメです!



休園中なので、
次女に好きなモノを3個買ってあげる事にしました♪

次女が選んだのは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200308193212j:plain

イースターグッズ×2
☆シール(この卵↑に、デコるそうです♪)


イースターをとても楽しみにしている次女♪
何やら、計画しているようです。

長女は以前、英語教室に通っていたので、
イースターを体験しているのですが、
次女は知らないはず。
幼稚園で教えてもらったのかな?と思いましたら、
本で知ったとの事。

この図鑑です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200309154038j:plain


次女が大好きな[どうぶつの森]の図鑑。

長女のお下がりなので、古くてボロボロですが、
とても気に入って毎日読んでいます♪



次は、長女が買ったモノです。
買い物に慎重で、
余計なモノを買わない長女が買ったモノは…↓

f:id:omochatoehon:20200309154115j:plain

☆ペンライト


でも、
ペンライトが欲しくて買った訳ではないのです。

中の紙?が、欲しかったそうです。↓

f:id:omochatoehon:20200309154237j:plain


ライブハウスで買ったペンライトの中の紙が
破けてしまったからとの事。

この1点のみです。
若い子なら、色々欲しがりそうなのになぁ…(笑)



最後は、私&次女用のこちら! ↓

f:id:omochatoehon:20200308193144j:plain

☆つくろう!ドールハウス

10種類以上あったので、かなり迷いました。
なかなか決められない私の横で、
次女が、スパッ!と決めました(笑)


完成したモノです。↓

f:id:omochatoehon:20200309144733j:plain


可愛い~♪♪♪
作るのも楽しい♪♪♪

森のお家の方は、
次女(年長さん)が、全て1人で作れました♪

お城の方は私が作りましたが、
少し手こずりました…(笑)

マイナスドライバーを使うと、
作りやすかったです。


小さな[どうぶつの森]の人形で遊んでみました。↓
 
f:id:omochatoehon:20200309145751j:plain

楽しい!


シルバニアの赤ちゃんと妖精さんでも
遊んでみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200309150418j:plain

こっちも可愛い♪♪♪


近々、また買うと思います!
以上です♪