おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

卒園のプレゼント!

先日、次女が卒園しました。

休園→卒園式中止→卒園。

大好きなお友達に会えないままの
残念なお別れとなりました…。


そんな次女の為に、
主人が、[卒園祝い]を用意してくれていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200319071723j:plain

ポケモンのプラモデル(ゼクロム
☆お財布(次女が主人と観に行った映画の♪)


次女はとても喜んで、早速、作り始めました♪
主人がパーツを切り離して、
次女が組み立てたそうです。


完成!!

これで我が家の[ポケプラ]は、4つに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200319072146j:plain



卒園式予定だったこの日。

卒園証書を戴く事は出来るので、
最後の制服を着て、幼稚園に行きました。
(時間を区切り、他の家族と会わない様に控え室で待機し、呼ばれたら1家族ずつ<保護者2名まで>
ホールに入り、園長先生から授与されるという
スタイルでした。)

帰宅後、いつもなら直ぐに着替える次女ですが、
この日は、いつまでも制服を着ていました。

『もう、この制服は着れないから…。』と…。



休園休校の為、外出を控えておりましたので、
何か記念になるモノを買いに行く事も、
ずっと一緒に家にいるので、
サプライズで何か計画する事も出来なかった私…。

でも、何かしたい!


そうだ!
アレをプレゼントしよう♪

まだ、次女にプレゼントをした事が無いアレを♪


こちらです! ↓

f:id:omochatoehon:20200319225136j:plain

☆お花
(ブーケの状態の写真を撮ったのに、
間違えて消してしまいました…。
花瓶が無いので、紙コップに…。)

お値段→398円+税(お安い!!)


次女は、お花が大好きだし、 
卒園にピッタリ!!


主人からのプレゼントの後、
『じゃーん♪
実は、お母さんからもプレゼントがありま~す!!
目を閉じて、手を出して♪』

次女→ドキドキしながら受け取る。

『わぁ!綺麗なお花!
お母さん、ありがとう~♪♪♪』

と、満面の笑みを浮かべる次女を
カメラに収めたい!と思い、
長女に撮影をお願いしたのですが…


実際は…
 
『あんまり、嬉しくないんだけどぉ…。』
(立派なおもちゃを期待していたのだと
思います…笑)


ガーーーーーン…。


まだ、撮ったビデオを見ていないのですが、
見るのが怖い…。

ただ、テンションの高い私が撃沈していく様子が
映っているだけかも…(笑)


でも、
夜寝る前に、次女がこう言っていました。

『明日から、お花のお世話をするから、
金魚丸(次女のペットの金魚)のお世話が
出来なくなるかも。』って(笑)

そして次の日、
実際に、お花の水を替えてくれていました。 

『お花を貰うの初めて♪』と言いながら♪



幼稚園のお友達に会えないままの卒園になってしまいましたが、プレゼントを先生に預けてくれていたお友だちが2人いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200319080306j:plain

f:id:omochatoehon:20200319080330j:plain

キャンディーの中には、
サプライズのお手紙が!  


f:id:omochatoehon:20200319080511j:plain

f:id:omochatoehon:20200319080532j:plain

お花の中心に、アイロンビーズが入っていて、
手の込んだ素敵な作品♪


次女からも、仲良しのお友達に手紙を書いたので、
先生にお願いしてきました。



帰宅後、近所に住む1つ年上のお友達
(昨年のバス仲間)が、素敵なプレゼントを
届けに来てくれました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200319180741j:plain

次女が大好きな[すみっコぐらし]の
可愛いお菓子&お手紙♪

嬉しいな♪♪♪



春からは、
みんな別々の小学校へ。
 
コロナが終息したら、
もう一度、元の組の先生&みんなと、
一度でいいから遊べる機会があったらいいな♪




以上です!