おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物(11)!

久し振りに駄菓子屋さんに行って来ました♪

使った金額→520円。


写真を撮る前に子供達に食べられてしまったものもあるので全部ではありませんが、記録します。


まずは、大好きなこちら。↓

f:id:omochatoehon:20200331153455j:plain

シールが楽しみなんですよね♪
今回のシールは…↓

f:id:omochatoehon:20200331153614j:plain

ちなみに、
裏の[くじ]の方は全部[ハズレ]でした…(笑)


こちらは、必ず買いたくなるお菓子です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200331153909j:plain

やっぱり、この色に惹かれるのでしょうか。
買わずにいられないです(笑)


お菓子ではない、こちらも買いました。 ↓

f:id:omochatoehon:20200331154419j:plain

f:id:omochatoehon:20200331154544j:plain

☆紙せっけん


小学生の頃、
仲良しのお友達と一緒に学校に持って行って、
得意気に手を洗った思い出があります(笑)

次女はこの紙せっけんの香りを嗅ぐと、
『幼稚園を思い出す!
幼稚園が恋しくなったら、これを嗅ごう!』と
言っていました(笑)


イースターのイベントで、
店内に隠された卵を見つける
(中にプレゼントが入っている)というものが
ありましたので、挑戦してみました。
(1つ→100円)

卵は、駄菓子に紛れて置いてあるので、 
駄菓子を選びながら、
簡単に見つける事ができました♪


さて、気になる卵の中身は…↓

f:id:omochatoehon:20200331163257j:plain

☆ペタペタ戦隊 カベオリマン


あーっ、これが100円かぁ…。
と、正直思いましたが…(笑)
遊んでみますと…

楽し~い!!!

子供の頃に遊んだ事がありますが、
改めて遊ぶと面白い!!

窓などに向けて、『えい!』っと投げてくっつけ、しばらくすると粘着が取れて…

あーーっ!
落っこちるー!!

でも、大丈夫!
おーっ!!

あーーっ、でもまた落ちるー!!

という動きを繰り返す[おもちゃ]なんですよね♪
初めて遊んだ次女は、とても気に入った様でした♪


こちらも、シール目当てで買いました。↓

f:id:omochatoehon:20200331164151j:plain

☆いたずらシールガム

これまでに何回も買った事があるのですが、
このシール、本当に面白いんですよね♪
もっと買えば良かったなぁ。


今回のシールは、こちら♪

おっ!良いシールが入っていました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200331164447j:plain


何に貼ろうかな?

以前、長女が使っていた3DS(壊れています…。)に、このシールが貼ってあるので ↓

f:id:omochatoehon:20200331164756j:plain


今回も3DSに貼る事に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200331165020j:plain

f:id:omochatoehon:20200331165132j:plain


誰か、ビックリしてくれるかな(笑)? ↓

f:id:omochatoehon:20200331165243j:plain



以上です!