おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

幼稚園 5月号付録(公衆電話)!

楽しみにしていました[幼稚園 5月号]が、
発売されましたので、この間、買いました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200408161725j:plain


ナント!付録が[公衆電話]なんですよね♪ 
とっても魅力的☆★☆


早速、作りました♪
完成したモノがこちら。↓

f:id:omochatoehon:20200408161917j:plain

わぁ!本物みたい!!
テレフォンカード&お金も付いています♪


遊んでみました♪ 

まず受話器を取り、次にお金を入れます。↓
 
f:id:omochatoehon:20200408162357j:plain


そして、電話番号を押します。↓

f:id:omochatoehon:20200408162517j:plain

親指で押すのね♪
(私は、人差し指で押します。)


後はお話しをして、受話器を置きます。


返却口も、ちゃんと開きます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200408162813j:plain


お金は、
ガバッと開けて取り出す事も出来ます。↓

f:id:omochatoehon:20200408163016j:plain



次は、テレフォンカードを使ってみます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200408163124j:plain


受話器を戻すと、
カードが下から出てきます!(おーっ、感動!!)

f:id:omochatoehon:20200408163250j:plain


凄く良い付録だと思いました。
次女は、公衆電話を使った事がありませんでしたので、とても勉強になりました。

今度、本物の公衆電話を使わせてみよう♪

そして、電話のかけ方だけではなく、
話し方も教えてあげようと思いました。



以上です!