おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(24)!

本日の不用品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200424140633j:plain

☆使用期限切れのかゆみどめパッチ
☆壊れたボールペン×2本
☆お菓子の空き容器(コップ)
☆割れてしまった、リカちゃん人形のスタンド
☆電池交換が出来ないメモパッド?


この様に↑、壊れてしまったモノは、
残念ですが、古い物だったし仕方がないと諦めて
お別れが出来ますが、この様な壊れていない  
可愛いモノは…↓ 

f:id:omochatoehon:20200424141520j:plain

悩みます…。

可愛いから♪と残して置いて、
どんどん増えてしまったモノ。
(家の中の、おままごとに使っていました♪)


こういう時はいつも、どうしようか?と考えて、
結局、外遊び用にします!

家の中での遊びを卒業したモノ→外遊び用に♪→
今まで外遊びに使っていたモノ→処分。

という流れになります。



先日、物置の片付けもしました。
主人の釣り道具が結構かさばるので、
少しでも減らせないのかなぁ?と、
しばらく使っていない釣り道具が入ったバッグを
開けて見ましたら…

ナント!
[マスク]と[アルコールハンドジェル]が出てきて、
ビックリしました。


更に後日、非常用バッグ(物置用)も
チェックしましたら、
こちらからもマスクが出てきました。
 
何年前に入れたのか、自分で入れたはずなのに
全く記憶にありませんが良かったです。

うちは、まだマスクの余裕がありましたので、
両隣のお家の方にお裾分けが出来ました♪

よくお裾分けを頂くので、
何かお返しをしたいなぁ…と思っていたので、
丁度良かったです♪
 

先日も…↓

f:id:omochatoehon:20200424143325j:plain

☆賞味期限の長い牛乳
(こんなに期限の長い牛乳がある事を知りませんでした。我が家の次女は、牛乳大好きっ子なので、
非常用に保存しておく事に。とても美味しそうなので、本当は早く飲みたいのですけどね…笑) 


f:id:omochatoehon:20200424143958j:plain

☆焼きたてパン

最近は、お昼ご飯の支度に困るので助かりました♪


その前には、沢山の土付きにんじんを♪
  

今日の夕飯どうしようかな?と考えていると
タイミングよく、
『沢山作り過ぎたから、協力して!』と
揚げたての美味しいコロッケを持って来て
下さった事も♪


お片付けの話から、話が逸れてしまいましたが…

以上です!