おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

我が家のブーム!

2月と3月に、
我が家で流行ったモノを記録します♪


まずは、<遊び編>

第3位は…↓

f:id:omochatoehon:20200430160501j:plain
 
☆UNO


第2位は…↓

f:id:omochatoehon:20200430160703j:plain

f:id:omochatoehon:20200430162653j:plain

☆トランプ(大富豪、銀行)
☆カルタ


第1位は…↓

f:id:omochatoehon:20200430160844j:plain

ポンジャン
(我が家では、ドンジャラと呼んでいます♪)


ポンジャンは、次女も一緒に遊べる様になったので、子供達だけで遊んでくれて助かりました♪

でも最初は、負けてばかりの次女…。

いじけて、こんな事を書いて…↓

f:id:omochatoehon:20200430161252j:plain

付箋が無くならない様に、
こちらのカメラ機能付きのおもちゃ
(ジュエルポッド)で撮影までしていました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20200430161529j:plain


せっかく遊べる様になったのに、勿体ないなぁ。
決意は固そうだけど、何とかまた遊んで欲しいな。
次女だって、負けたのが悔しかっただけで、
本当は、もっと遊びたいはず!
何か良い方法はないかな?

次女が書いた付箋を見て、気付きました!

[ドンジャラ]じゃなくて、
[ドソジャラ]って書いてある~!!!

早速、次女に、
『昨日、もうドンジャラをしない!って
書いていたけれど、これ(付箋)よく見たら、
ドソジャラって書いてあるよ! 
OO(次女の名前)がやらないのは[ドソジャラ]
だから、[ドンジャラ]をやろうよ!』

この言葉に納得?した次女は、
また夢中で[ドンジャラ]で遊ぶ様になりました♪
めでたし、めでたし。



次は、<テレビ編>

第3位は…↓  

僕のヒーローアカデミア


第2位は…↓

ポケットモンスター


第1位は…↓

小公女セーラ


[小公女セーラ]は、
長女が、今の次女の年齢位の時に初めて観ました。

とても良いお話なので、
次女にも絶対に観せたい!
小学校に入学する前に観せたい!

(私が娘達に伝えたい事が、
この作品に沢山含まれています。
私は、上手く伝えられないので、
この作品を観て感じ取って欲しい!
沢山の人に出会うこのタイミングに。
と思っていました。)


私&長女&次女で観たのですが、
3人共凄くハマりました!
何回も何回も観ました。
また近々、観る予定です♪

私にとっての永遠のナンバーワンかも知れません。

ちなみに今は、
2番目に娘達に観せたい作品を観ている最中です。
こちらもハマり中です♪



次は、<音楽編>

我が家で、最も歌われた歌です♪


第3位は…

☆宇宙の詩(そらのうた) LUNA SEA  
ガンダムのオープニングテーマ)


第2位は…

ポラリス BLUE ENCOUNT
(ヒロアカのオープニングテーマ)


第3位は…

☆花のささやき
小公女セーラのオープニングテーマ)

[私の胸の片隅に咲いてる~]と、
ついつい歌ってしまいます(笑)



最後は、<ゲーム編>


第3位は…↓

f:id:omochatoehon:20200430170047j:plain

マリオカートwii


第2位は…↓

f:id:omochatoehon:20200430170309j:plain

妖怪ウォッチ バスターズ(3DS
☆妖怪ウオッチ 真打(3DS


第1位は…↓

f:id:omochatoehon:20200430170529j:plain

とびだせ どうぶつの森3DS


このゲームの中にある3DSの中のゲーム
パネポン)にドハマりしています♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200430170900j:plain

f:id:omochatoehon:20200430171024j:plain

f:id:omochatoehon:20200430171135j:plain

f:id:omochatoehon:20200430171320j:plain


いくらやっても、長女には勝てません…。↓

f:id:omochatoehon:20200430171500j:plain

私は、1000点を取るのもやっとなのに、
長女は12000点とか…。

悔しいけれど、
この先、ずっと頑張っても勝てそうにありません。


4月と5月は、我が家では何が流行るかな?


以上です!