おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

母の日(2020)!

今年の母の日の記録です♪


まずは、義母。

とりあえず、今回は電話のみに…。


お花などを郵送する事も考えましたが、
主人と相談し、急ぎではないので、
今度会った時に渡す事にしました。

お義母さんも、『電話をくれただけで嬉しいよ♪』と言ってくれたので良かったです♪♪



そして、母。

義母には、まだ何も贈っていないので気が引けましたが、私の母は近くに住んでいるので、
スーパーのお花&カットフルーツ&和菓子を用意し
、母の日が過ぎてから、子供達にマスクをしてもらい、車から降ろさず窓越しに少しお話する位にして、パッと渡して帰って来ました。

何だか寂しい母の日でしたが、 
仕方がないですね。


最後は、私♪  

母の日当日、
次女からプレゼントがありました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200515145023j:plain

飛び出すカードみたいで素敵~♪♪♪


長女からは、

『母の日、おめでとう!!』  

の言葉を貰いました(笑)

『おめでとうじゃなくて、ありがとうでしょ!』と、突っ込んでおきました(笑)


そんな長女ですが…

実は、色々と計画を立ててくれており、
私の誕生日(数ヶ月前なんですけど…)と
母の日を兼ねて、
先日、次女と一緒に感謝祭を開いてくれました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200515145235j:plain


まずは、
普段、全然お料理をしない長女の手作りランチ♪ ↓
  
f:id:omochatoehon:20200514223538j:plain

☆炒飯
(お皿の中が汚いのは、洗い物を減らす為、
お皿の中で調味料等を混ぜたからだそうです…笑)


f:id:omochatoehon:20200514223843j:plain

☆バナナミルク
(我が家にはジューサーもミキサーも無いので、
バナナをラップに包んで潰して作ったとの事♪)


f:id:omochatoehon:20200514224058j:plain

☆チョコレートケーキ
(バレンタインの時に何度か作っています♪)


どれも美味しかったです♪♪♪

初めての炒飯なのに、
私が作る炒飯よりも遥かに上手!!

実は、お料理が出来る子だったのね!(笑)


食事の後は、私が大好きな[とび森](←古い。あつ森じゃないです。)をテーマにした出し物などを
次女と一緒に披露してくれました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200515145932j:plain


他には、
次女の歌声を少年の声に変えた映像や、
長女が私の服を着て、私のモノマネをした劇?
などの面白い動画を見せてくれました(笑)


そして最後は、景品付きのゲーム大会!!

1月頃に用意したと聞いていた景品を 
やっと貰えました~!
(長女の部屋に、景品の入った袋がずっとあり、
見ない様にするのが大変でした…笑)


その景品は、こちら♪(私と次女用) ↓

f:id:omochatoehon:20200515150711j:plain

☆長女のお友達のお下がりのスタンプセット


f:id:omochatoehon:20200515150825j:plain

ピカチュウカービィ
(どちらもリサイクルショップで購入♪)


f:id:omochatoehon:20200515151056j:plain

f:id:omochatoehon:20200515151608j:plain

f:id:omochatoehon:20200515151726j:plain

食玩カプセルトイ

[大玉転がし]の食玩は、
同じモノを持っていますが、
沢山ある方がより運動会らしくなるので嬉しい♪♪♪

電柱のカプセルトイは、
ずっと気になっていたモノ。
こちらも、嬉しいな♪♪♪


他には、

☆次女の手作りアイスクリーム(笑) 
☆長女の手作り日めくりカレンダー(笑)

f:id:omochatoehon:20200515151937j:plain

書道バッグを久し振りに出していると思ったら、
こんな事に使っていたのね…(笑)

内容は、[名言]なんて素敵なモノではなく…
くだらな~い、長女が[よく使う言葉集]になっていました…。↓

f:id:omochatoehon:20200515152440j:plain

f:id:omochatoehon:20200515153004j:plain

f:id:omochatoehon:20200515153116j:plain

これ貰った後、困るヤツです…(笑)


こんな感じで、娘達が感謝祭というものを
2時間近くかけてやってくれました(笑)
(始める前に、30分位だと聞いていたのに…。)



以上です!